ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今年も元気よく、「ポリゴナム」に訪花していますよ・・・

おかんじ 活動場所:静岡県
角洞箱、丸洞箱そして現在は重箱を主として使用しています。待ち箱には断然、角丸ですね。自然体での、入居を目指していますので、余りルアーとか金陵辺(上手…もっと読む
投稿日:2021 10/15 , 閲覧 335


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8288773873082787349.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3158209481069263968.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12629234890702656095.jpeg"]

今年は、気のせいか花の色が例年より、薄い感じがします。

コメント9件

みかんちゃん@清水 活動場所:静岡県
投稿日:2021 10/15

この花はポリゴナムというのですね。50mぐらい離れた川の壁一面に咲いていたのが庭に種が飛んだのか、秋口になると絨毯のように広がってきます。

蜂さんにとって良い花なんですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/15

おかんじさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 撮れそうで、中々自分には撮れないですね。ナイスショットですね。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 10/16

ガーーーーーン‼️(゚o゚;;

私、、、この花を去年、一掃してしまいました( ;´Д`)

訪花あったなんて…やっちまいました_| ̄|○ 泣

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2021 10/16

スーさん、残念・・・花が小さいので、見落としますが。直ぐ付きますので、増やしてくださいね。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2021 10/16

onigawaraさん、お早う御座います。いえ、いえ、有難う御座います。私も、そろそろダルマストーブに点火予定です。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2021 10/16

みかんちゃん@清水さん、お早う御座います。そうですね、どんどん増えいていきます。近くに、箱があれば、きっと訪花していると思いますよ。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2021 10/16

おかんじさん こんばんは

人気のポリゴナムにたくさん訪花しているのですね。当地ではセタカアワダチソウとコセンダングサに人気があり過ぎるのか、ポリゴナムにはまだ訪花を確認できていません。先の二種が終われば例年の様にポリゴナムに移っていくと思います。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2021 10/16

ACJ38さん、今日は。何時も素晴らしいちび達の写真、感激しています。少しでも、ACJ38さんに近寄りたいのですが無理ですね・・・

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2021 10/16

おかんじさん

ご謙遜なさらないでください。おかんじさんの画像からはちびっ娘達の優しい仕草が伝わってきていつも感心しています。

当地ではセイタカアワダチソウとコセンダングサが八分咲きになり、本日もコセンダングサへの訪花画像を投稿したばかりです。

投稿中