ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ポリゴナムに訪花する蜂、カメラ目線か~な

おかんじ 活動場所:静岡県
角洞箱、丸洞箱そして現在は重箱を主として使用しています。待ち箱には断然、角丸ですね。自然体での、入居を目指していますので、余りルアーとか金陵辺(上手…もっと読む
投稿日:2021 10/19 , 閲覧 133


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2181003027989342301.jpeg"]

私のカメラに、「はい、ポーズ」ちょっとふるいかな(笑)目線が合い、パチリ・・・

コメント8件

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 10/19

おかんじ様 お早うございます。

今月のカレンダーでの貴お写真も、毎日拝見しております。

またまたこのお写真も素晴らしいですね。素敵な構図はもちろんのこと、目・鼻・口・脚にピントばっちり、こちらを見つめている複眼には光が入って、最高のお写真ですね。小生もこういう写真を撮りたいのですが、なかなか上手くいきません。

今日は朝から素敵な写真を拝見させていただき、ほのぼのとした気持ちになりました。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2021 10/19

南麓の風と共にさん 、今日は。有難う御座います。私も、皆様の素晴らしい蜂の映像を拝見して、何とか近づけたらと思って、何とかシャッターを押している内に、今回の映像となり、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ですよ。褒めて頂き、恐縮です。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/19

おかんじさん こんにちわ カメラ目線ですね。ナイスショットですね。最高ですね。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2021 10/19

onigawaraさん,、今日は。何時もありがとう!一年に一度の、シャッターチャンスでした。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 10/19

おかんじさん、こんばんは!

日本みつばち働き蜂にピントが合い、手前のポリゴナム花とバックの葉のぼかしがなお一層若い採集蜂を引き立てています(^^)

ナイスショットです!!

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2021 10/19

おかんじさん こんばんは

カメラ目線間違い無しのナイスしょっとですね。触角をポリゴナムに触れ、口吻を突き刺してお気に入りの様子が良くわかるショットです。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2021 10/19

ハッチ@宮崎さん、今日は。なかなか、納得の写真は撮れませんね。有難う御座いました。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2021 10/19

ACJ38さん、今晩は。難しいですね~少しでも、ACJ38さんの様な映像と思っていますが、なかなか撮れるものではないですね。有難う御座いました。

投稿中