ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今日はクリスマス・イヴですね。

つばくろう 活動場所:山形県
山形県中央部の農村地帯に住んでいます。 2021年初めて待ち箱を設置しましたが入居してもらえませんでした。 2022年再挑戦し初入居。2023年には…もっと読む
投稿日:2021 12/24 , 閲覧 416

先輩の皆様方、今年一年大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

メリークリスマス!

コメント17件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/24

つばくろう様 こんにちは❣ 初めて聞きましたが、尺八による聖夜も乙な物ですね。和と洋が融合したような感じでとても素晴らしいです。

何だか日本のクリスマスといったイメージがわいてきましたね。音楽に全く素養の無い私ですが、楽しませて頂きました。

楽器が楽しめるというのはとても素敵ですね。

我が家でも息子はピアノを弾きますし、娘はトランペットを吹きます。そして私はと言うと何もできません只聞くだけです。ですので余計に羨ましく憧れます。有難う御座います。

また、何か聞かせてくださいね。

今年1年お世話さまになりました。また、来年も何卒宜しくお願いいたします。

良い年末年始をお迎えください。

寒くなるそうですので、お風邪など召されませぬように、呉々もお体お大事になさってください。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/24

つばくろうさん 催促しちゃったみたいに、タイムリーな演奏ですね~(*^▽^*)
いつもながら、とっても癒されます。いつも有難うございます。
高校時代に合唱部に所属して居まして、聖夜は、この時期のデュエット曲として、慰問等に歌って居ました。誰もが知っている曲ですし、心が落ち着きますよね。何故か、雪の降らない南房総でも、この歌を聞くと、しんしんと雪が静かに降ってくるイメージがします。
雪かきをなさっているつばくろうさんが演奏すると、一層説得力がありますね(^O^)
尺八を途中で替えられましたが、私は2本目の方のピッチが好きです❤

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 12/24

ブルービーさん

我が家は小さな子供もいなくて、クリスマスケーキもサンタさんからのプレゼントもない静かなクリスマスイヴです。

今年一年を振り返りながら、Q&Aのサイトに参加させてもらったことや、諸先輩にいろいろ教えていただいたことを思い出しながら、静かに吹いてみました。

今年一年お世話になりました。お元気で良いお年をお迎えください。

ありがとうございました。

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 12/24

ティーハウスれりっしゅさん

れりっしゅ先生には、何もわからない私がこのサイトに参加させてもらった頃から応援、ご指導いただきありがとうございます。

こちらは今日は穏やかな天気でしたが、来週からはまた寒波がやってきて、雪掻きに明け暮れる毎日になりそうです。

三番目は何か変わったことしないとと思って、オクターブ下で吹いてみたのですが、最後の方間違っちゃいました。

今年1年本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

お元気でよいお年をお迎えください。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/24

つばくろうさん 私は未だ未だ良い年は迎えられそうもありませんぞ~(^^;
やる事目白押しですもん。
また、リクエストしておきますね~(^^♪ やっぱりお正月は春の海ですなぁ。相方のお琴が無いと、宮城道雄さんが怒りますかねぇ?!

でも、正月の定番ですから、触りだけでもアップして下さいませ)^o^(

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2021 12/24

つばくろうさん  3番目が一番好きです(o^―^o)ニコ。

なんか,懐かしく若返った気がします。

1人きりのクリスマスですがありがとうございました。

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 12/24

ティーハウスれりっしゅさん

商売してる方はこれから年末にかけて最も忙しい時期でしょうね。

春の海ですか、また難しいリクエストですね。そういえば友人の二胡教室の発表会で、ピアノ伴奏で二胡で弾いてる方がいました。二本しかない弦でよく弾けるなと思いました。全部は無理ですが、最初の部分だけでも吹けるように思い出しておきたいと思います。

東京でもオミクロンの市中感染が確認されましたね。明日から寒波も来るみたいですのでお体には十分お気を付けください。

うめちゃん 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/24

つばくろうさん こんばんは‼︎

尺八の聖夜は厳かで心に沁みました❣️

とても素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました。

冷えてくるようですが、どうぞお体お大事によいお年をお迎えくださいませ。

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 12/24

tototoさん

聴いてくださってありがとうございます。ちょっと間違ってしまったのですが、そのままアップしてしまいました。

今年一年本当にお世話になりました。ちょっと早いですが、よいお年をお迎えください。

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 12/24

うめちゃんさん

お褒めのお言葉ありがとうございます。ちょっと間違えてしまいました。

明日からまた寒くなるようですね。お体に気をつけて良いお年をお迎えください。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 12/25

つばくろうさん、Mary'sXmas !

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14331560990706984800.jpeg"]

BGM尺八 いい感じです∠※。.:*:・'°☆

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 12/25

ハッチ@宮崎さん、ありがとうございます。

私もこれから先このように生きたいと思います。

ハッチ@宮崎さんの日誌は為になることばかりなので、いつも参考書のように拝見しております。

今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

寒波が来るようなので、温かくしてよいお年をお迎えください。

ましろろん 活動場所:茨城県
投稿日:2021 12/25

つばくろうさん。

こんばんは☺️

私の日誌のコメント書いて下さったハッチ@宮崎さんのが見たくて訪ねて来たら、素敵な笛吹いてる〰️♪と聞き入っていちゃいました。

他の方のコメントを読んで、尺八なのがわかりました。

深く響くいい音ですね☺️

尺八用の曲だと、私の好みではないのですが(ごめんなさい(^^;)

「きよしこのよる」で聞くと、ピッタリな気がしました。

とても素敵でした

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

夜が寒いです。暖かくして風邪などひかれませんように✨

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 12/26

ましろろんさん、おはようございます。朝早くからすみません。私は夜寝るのが早いので返事が遅くなって申し訳ありません。

ハッチ@宮崎さんのミツバチグッズ、素敵なものばかりですよね。

聴いてくださってありがとうございました。実は私は尺八用の曲はあまり吹けないんです。演歌とか、そんなものばっかりです。

年末寒波が来そうなので、風邪などひかないように、良いお年をお迎えください。ありがとうございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 12/26

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

カトリック信徒は24日25日はバタバタしております^^;

今回も素晴らしい選曲ですね〜

いつもながら練習熱心だと感心させられます^^

ティーハウスれりっしゅさんに課題を出されて居られるのですね(^^;;

課題曲を出させると練習せざる得ないですからね…私は課題が無いと何事も出来ない人なので…

また素敵な演奏を楽しみにしております♪

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 12/26

Michaelさん

仏教徒の私たちは、ただケーキを食べたりプレゼントを贈ったりするだけですけど、カトリックの方は何日も前から神様をお迎えする準備をしたり、クリスマスのミサとか本当に大変なんですね。

年末の寒波、全国的に結構強そうです。私は今日2回雪掃きをしました。

オミクロンもじわじわ広がってきましたね。Michaelさんもお体お大事によいお年をお迎えください。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 12/26

つばくろうさん

つばくろうさんも雪かき大変ですがお身体をご自愛下さいね!

今年も大変お世話になりました!

来年も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿中