ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
生き物との接し方、自分の余生と生き物の余生

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2021 12/31 , 閲覧 356

犬全体の平均寿命は14.65歳、猫全体は15.66歳。20年生きる猫も珍しくはない。自分の年齢に20年を足した時、その時点で責任を持って飼える状態かどうか、よく考える必要があるだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8917bda3932ffb45a96a9e4ee1a847e6656ac5b5?page=4


今日も丸洞製作の続き。完成させたいけれど、慌てる事はない。

天国に行くまでにはたっぷり時間がある。

下の巣門から出て来て、仕事に行くかと思ったら上の巣門から中に入って遊んでる。

何時まで見ていても飽きない。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18030656894485734630.jpeg"]



コメント6件

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 12/31

昨日遠来親友、夕方来訪、寒いので、おせち料理造る、、、、、炊事場に入ってもらう、鮭の粕汁、蕪の三倍酢漬で3時間、材木屋冥利、中国の巨大寺、首城材木納材工夫、楽しい会話続く。

しかし彼、もう私も、、、5人ヨツト仲間、もう生きてるの、、彼も私も2人、私は1級船舶免許返納、運転免許停止、、、彼はまだ運転免許ある、、、、、こんな年、、、、日本蜜蜂は老人でも、庭に出る事だけ出来ればできる、、、、ので再開したと話して、春6月末盛り上げ巣の垂れ蜜、この箱すべてのまだダンボウール保管なのに、透き通る蜜、6瓶プレゼントして別れる。

彼も、、、私も親友も、ドルシヨツク、石油シヨツク、リーマンシヨツク生き抜いた、仲間5人中3人もう空にいる、、、、、

私、、、昨日、私の

銀行借り入継続、長男にお父さん、命後5年ある、と聞かれる、、、、、健康でもそんな年になる。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/15

金剛杖さん おはようございます。

もう1年経過してしまったのですね。

コメントのご返事が11か月も経ってしまいました。

まだ、息子らから「お父さん後何年生きてるの?」との質問は出ていませんが、私自身でそんなことを考えてしまう歳になりました(笑い)

命ある限り上手に自分の体に付き合っていくしかないですね。

今日も金剛杖さんにとって良い日になりますように!

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2022 11/15

おっとりさん

今年、は、遂にヨツト仲間生き残り2人、昨日、三河湾のオーベルジュでトラフグのフランス料理いただく。木枯らし1番、大荒れ20メントールの風、高速挺欠航、逃げ帰る。

17日は、首里城、6角、8角、材料、準備出来と、友人から連絡あつたので、見学に行く、やはり奈良しか準備出来ないよう、

名古屋城も木曽で、桧そろわず、奈良が最後の不足分受け持つ、、、、今回も同じ、、、、しかしコロナ、ウクライナ、老舗銘木業界の廃業続く。悲しい

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/15

金剛杖さん

コロナが長引いて社会的・経済的な打撃は計り知れないのでしょうね。

吉野の皆さんも頑張っていらっしゃるのに、残念です。


ヨットとミツバチとご活躍、素晴らしい事です。

お元気にお暮しください。

コメントが遅くなって申し訳ございませんでした。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2022 11/15

おっとりさん

生きてると、

来年は、さんふらわーファーストクラスで大阪ー博多、大宰府参拝、予定です、、、、生きるが目的です

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/15

金剛杖さん

ぜひ、お楽しみください。

投稿中