ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
試験飛行をしてみました。

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 1/4 , 閲覧 234

ご対面挨拶をしてみましたが、意外と操縦は簡単でした。20分飛行でバッテリー切れは最初から分かっていたのですが、短いという感想です。ライトを付けての飛行だともっと早くバッテリー切れが起こります。予備バッテリーもついているので合計2フライト40分。そして充電には5時間必要(笑)


追加でバッテリーを買っても良いかとは思うのですが1個¥8,690となるとちょっと考えものですね。

コメント14件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/4

上手いじゃないですか・・・。

私が最初ラジコンヘリを飛ばした時は浮上と同時に横転大破…。(笑)

お孫残が欲しがりますよ。(笑)

後5機?ポチッかなー・・・・・?

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/4

ふさくん様 こんにちは❣️ ドローン良いですね。私も欲しいのですが、家内から叱られそうですので、躊躇っています。

山登りを再開したら、購入して山頂に居る自分達を上から撮ってみたいですね。

ドローンからのお写真を載せてくださいね。

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 1/4

孫にドローンを買うようにお金を渡したらラジコンヘリを購入してきて1日で大破させていた・・・。

私はこれでスズメバチ巣を大破してみたいです・・・。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/4

ふさくんさん コンニチワ 上手いですね 何をしても最高ですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/4

こんいちは

ドローン興味はありますが、これは何に使いますか?

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/4

あらぁ~お上手ですね(^O^)/

やはりお値段分かっこ良いですね、これで4K撮影出来るのでしょう? 撮影見て見たいですね~私も欲しけど結構高いですね(*^^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/4

cmdiverさん 今晩わ❣️

操縦が上手いのではなくドローンが安定しているからですよー。

孫にはこれはジイジ専用の玩具と言ってあります(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/4

ブルービーさん 今晩わ❣️

山登りする人には最高の道具ではないでしょうか?上空から登頂した自分を360度から撮影したらとても素晴らしいと思いますね。

いつものように黙ってポチッとして下さい(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/4

風車@埼玉さん 今晩わ❣️

ラジコン機はかなり操縦が難しいと思います。ドローンは常にホバリングしていますのでとても操縦は簡単です。

これにBB弾発射機能を付けてくれたらスズメ蜂対抗の最強の武器になるのですが、、、(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/4

onigawaraさん 今晩わ❣️

ドローンは飛び立つと常にホバリングしていますので操縦は小学生でも出来ると思いますよ。

初めてでも落下するような事は有りませんでした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/4

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

まずは蜂雲を追っかける?(笑)

特に目的も無く、良くある衝動買いですわ(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/4

T.山田さん 今晩わ❣️

安い物も沢山出ていますが、レビューを見ていたらどうしてもある程度のクラスが欲しくなりますね。かと言ってジンバル付き国産は高過ぎて手が出ませんでした。

間も無く空撮動画をアップしたいと思います。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/4

>まずは蜂雲を追っかける

それはいいですね、迫力ありそうです。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 1/4


充電器2個で40分…真夏と真冬はもっと短いいかしら?

それでも楽しそうですねー

投稿中