ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
リクエストにお応えして蜜蝋クリーム又作りました(^^)/

jirocho 活動場所:愛知県
長野県阿南町生まれ、名古屋市南区在住です。 誰も住まなくなった実家へ毎年何度も草刈り・掃除に墓参りに行きますが、幼い頃からずっと日本蜜蜂を飼って居た…もっと読む
投稿日:2022 1/31 , 閲覧 335

「マスターあのクリーム凄く良いわ!ってカミさんが喜んでた!!」なんて言われると直ぐに木に登りたがる性格は変わりませんなあ~!(#^.^#)

ホホバオイル・オリーブ油・太白ごま油と作りましたが、やはりホホバかなあ!?

サラッとしてるし、値段は高いけどまあそれなりかな?と奮発してホホバオイル1L購入しました。ブルーベリーエッセンスを少々!

今回はキッチリ5対1の割合で作りましたが、硬すぎず柔らか過ぎず丁度良い感じ(^^♪


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9393738217747198865.jpeg"]

コメント13件

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 1/31

jirochoさん こんばんは

ハハハッ やっぱり木に登りましたか。jirochoさんのことですからそうではないかと思っていました。

見た目にも素晴らしい出来栄えのようですね。これで世の奥様方の柔肌が守られると考えれば少々お高くとも良かったのではないでしょうか。

これからも大量注文があるのではないですかね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 1/31

こんばんは

蜜蠟クリームきれいにできましたね。リクエストされるのが分かります。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/31

jirochoさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 綺麗に出来ましたね。自分ももう少ししたら作りますね。分蜂が始ると何でも一緒に行いますね。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 1/31

jirochoさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

私も蜜蝋ハンドクリーム愛用者です!

ただ自分の蜂さん達から採蜜出来て居ないので…蜂友さんから頂いたハンドクリームですがお気に入りです^^

きっとjirochoさんの差し上げた皆様もとても喜んでおられますね^^

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/31

こんばんは*\(^o^)/*

ホホバオイル、良いですよね♬

というか、皆さんのために、ホホバオイルを購入して作るなんて、なんて太っ腹なんでしょうか(o^^o)スゴイ

お店のお客さん、きっとまた喜ばれますね(^O^)

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/1

papycomさんこんにちは(^^)/

>ハハハッ やっぱり木に登りましたか

もっと大きな入れ物にしてくれと、容器をお持ちいただいた方も居ります(笑)

ハチミツも差し上げても、殆んどの人は容器を返すと言う事は無いけど、作る方にしたら返してくれ!とは言えない( ^ω^)・・・

でも、返してくれる人は又ちょうだい!!?

瓶代も結構かかるので複雑ですね(^^♪

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 2/1

jirochoさん こんにちは

同感です。蜂蜜あげるけどビン返してと言ってあげてます。特に親戚やご近所ですので言い易いこともありますが。

ビン持って蜂蜜ほしいって言われても困りますがねぇ。ハンドクリームはこの時期、必需品の方が多いのでしょうね。オイルが安い物で良いのならですが、やっぱり、あげるとなると良いものをあげたい心理が働き、変な見得が見え隠れしてしまいますよね。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/2

たまねぎパパさんおはようございます!

昨日、3回目のコロナワクチン接種しました。 3回ともファイザーですが、今回はチョット今までと違う!?

過去2回何とも無かったから舐めていた?

よせば良いのにこのコロナ下で飲みに行き、昨夜は肩の痛みで寝れず( *´艸`)

今朝は熱も少々あり参りました・・

それでも仕事をせねばならないこの辛さ!

皆さん、三回目を舐めない様に!!(^.^)/~~~

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/2

onigawaraさんおはようございます!

最悪の体調化の中仕事しています。

それにしても、コロナ困ったもんですね!

次女の旦那が教師でクラスから感染者が出て自宅待機、娘も子供も濃厚接触者でしばらく店にも来ないので大変です!!

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/2

papycomさんおはようございます!

>やっぱり、あげるとなると良いものをあげたい心理が働き、変な見得が見>え隠れしてしまいますよね。

そうなんですよ!別に見栄を張るつもりは無いけど、結局はそうなりますね(笑)

だからウチはお金が溜まらないんだ(+_+)

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/2

スーさんおはようございます。

ホホバオイルは、べた付かないしサラッとして良いですね!

もう少し安いと良いんですがね~!

まあ、差し上げた人が喜んで頂ければそれで良しとしています。

そう言うのの積み重ねでよそは暇だと言ってるけど、家は忙しい・・

今日もワクチン接種の副反応が酷くて、昼から寝ようとしてたらキッチリ予約が入ってしまった(泣)

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/2

Michaelさんこんにちは(^^)/

今回もそうですが、蜜蝋の量は5対1ですか?

硬すぎず柔らか過ぎず・・と書いたけど、やっぱりもう少し柔らかい方が使いやすいみたいでそんなリクエストも有ります。

Michaelさんは蜜蝋どれくらいの量を入れてますか?

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 2/23

jirochoさん こんにちは

本当に 瓶・・・・・ かえしてほしいわ♡

クリームの方は 100均で済ませているけど 瓶は日本製をと思って購入してるから でも言えない でもあげたい

なんか 私だけかと思っていたら 嬉しくなって 失礼しました

投稿中