ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
(^◇^;)昨日行ってきました。病院と蜂場!!

bee&bee 活動場所:徳島県
現在は30群以上を3ヶ所に分散して飼育しています。 アカリンダニから日本ミツバチを守るために自己検査及び対策を積極的に行っています。コメントを書くの…もっと読む
投稿日:2022 2/9 , 閲覧 289

昨日、午前中に新型コロナウイルスワクチン予防接種を受けたあと、蜂場に直行して様子を見ながら軽い作業をしましたが元気はでませんでした。帰りに相棒(k.y)とキンリョウヘンを見に行き、1鉢づつ買って来ました。3回目接種記念です(^◇^;)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6308670348228450627.jpeg"]

帰宅し熱を計ると37.6度でした。就寝前には平熱に下がりましたが、夜は寝苦しかったですね。

今朝の熱は37度でした。蜂場に行き、骨の節々に違和感を感じながら、コツコツ作業をしました。

久しぶりに、4群が時騒ぎを始めましたが、直ぐにおさまりましたね^^


[uploaded-video="69f2cc40898811ecb7322dca742054a9"]

帰宅後、熱を計ると37.3度でした。2回目とほぼ同じ様な症状ですが、明日の朝には治っていると思います。

何の症状も無かったカミさんが、今朝は悪寒が酷かった様です。現在も37.7度の微熱が続いていますね。

皆さん、接種当日、翌日は安静にお過ごし下さい。

コメント10件

ICEMAN 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/9

bee&beeさん

こんばんは♪3回目受けられたのですね(о´∀`о)私は、会社から4月の集団接種の案内がありましたが、ニュースでもよく出てますがモデルナだったので、少し考えてしまい結局予約せず(⌒-⌒; )

記念日に相応しい立派なキンリョウヘンですね!

奥様共々、お身体ご自愛下さいませ(o^^o)

bee&bee 活動場所:徳島県
投稿日:2022 2/9

ICEMANさん、こんばんは。コメント有難うございます。

^ ^そうなんですね。モデルナは敬遠されていますが、実際のところ、どうなんでしょう?

今回もファイザーをネット予約しましたが、色々と情報が交錯して迷い人多く、接種率低そうですね。

自分は3回目の症状を警戒し、解熱剤を用意していましたが大丈夫で、微熱はあるものの食欲があり過ぎて困っています。

キンリョウヘンは相棒と合わせても15鉢ほどなので買い足しました。キンリョウヘンの花の臭いで引き寄せ、可能な限り捕ろうとの魂胆です。飼育限界に挑戦してみます^^

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/9

今晩わ❣️

3回目の接種での副作用も軽くて良かったですね。

色々言われていますが結局は個人差でしょうか?私は21日予定なのですがどうなるかな?

bee&bee 活動場所:徳島県
投稿日:2022 2/9

ふさくんさん、こんばんは。

^ ^お陰様で、2回目同様に微熱程度です。しかし、2回目に何ともないと言っていたカミさんが悪寒と微熱が出たのは意外でした。3回目、云々の話も真実ですね。

個人差があると思いますが、接種後、2日ほどは、美味しい物を食べて安静にお過ごし下さい^^

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/10

bee&beeさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。コロナ接種お疲れ様でした。自分は28日予定ですね。皆さん具合が悪いみたいで、心配しています。ミツバチはお元気そうで何よりです。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/10

bee&beeさん おはようございます。

3回目の接種お疲れさまでした。

個人差があるようですが大事に至らなくてよかったですね。

私は27日の予定です参考にさせていただきます。

bee&bee 活動場所:徳島県
投稿日:2022 2/10

onigawaraさん、おはようございます。

^ ^今朝は爽やかに目覚めました。体温は36.3度で、平熱に戻りました。

3回目は警戒をしていたのですが、2回目と同じ症状でしたね。

28日が接種日なんですね。個人差があると思いますが、接種後は安静にお過ごし下さい^^

今年は、晴れ間の少ない低温日が続いていますが、蜂っ子の乱舞を早く見たいですね。

コメント、有難うございました^^

bee&bee 活動場所:徳島県
投稿日:2022 2/10

cmdiverさん、おはようございます。

^ ^今朝は平熱に戻りました。

症状には個人差があるようですが、特に問題はないと思います。

27日が接種日なんですね。接種後は美味しい物を食べて、のんびりお過ごし下さいね。

今日は、巣箱作りをする予定でしたが、冷たい無情の雨が降っています。

これから、蜂っ子の飛ばない静かな山で焚き火をしながら遊んできます。

コメント有難うございました^^

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 2/10

オミクロン( 2/1) に8人家族で、最初は6人感染、後日の検査で2人 全員家庭感染です。症状は、風をひいたようなものだったそうです。

bee&bee 活動場所:徳島県
投稿日:2022 2/10

tototoさん、こんばんは。

(^◇^;)オミクロン、まだまだ終息の気配がありませんね。

簡単に家族感染するのは恐いですが、風邪の症状なら、予防接種後の症状とよく似ているようですね。

対策をして、今しばらくは油断なく過ごしたいものです^^

^ ^コメント有難うございました。

投稿中