ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ついに登場ホンダのジャイロx

yntku2 活動場所:神奈川県
4年程前(2011年)からネットで日本蜜蜂の記事を見て感動し、待ち箱を作り、蜜蝋や金稜辺を購入して、孤軍奮闘してますが、なかなか捕獲できないでおりま…もっと読む
投稿日:2022 2/18 , 閲覧 315

市役所南の蜂場へ行く道が狭かったのでこれまでアシスト自転車で通っていた。巣箱を運ぶのに良い方法がないかといつも考えていた。ヤクルト販売のおばさん達やピザパイ配達員達が乗っているバイクが目についた。彼らは簡単に乗りこなしているように見えた。そこで我もこれにしょうと2月から採用することにした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10978010123313270239.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15503546749467204818.jpeg"]

いざ、実際に乗ってみるとアシスト自転車のようにはいかない。寒さ対策、もっと運転技術も磨かないと危険なことが分かった。

コメント5件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 2/18

こんにちは!

安定感有りそうですが、そうでも無いのですねー\(//∇//)\レモン色…蜂さん達が、ついて来そうな!目立つカラーが、良いですねー♪

yntku2 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 2/18

まーやさん。こんにちは、はじめまして。止まっている時はレバーを上にあげれば3輪車になりますから固定されますが、走るときは自転車やバイクと同じで倒れることもあります。平坦な車道では快適に走ることが出来ますが、農道や道路がデコボコ道では自転車の方が安全みたいです。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 2/18

今晩は!詳しい説明、有難う御座います。見た目で、勝手に思って居ました(°▽°)実際に、使用されて居る方から、教えて頂き…有難う御座います。これからも、宜しくお願い致します^o^

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 2/18

yntku2さん こんばんは

3輪車は安定感がありますが、今までの2輪と比べ、後ろ側が幅広となりますので、道路際の縁石やカーブなどで、左に寄り過ぎると乗り上げて危険なことがありますので、ご注意くださいね。

まあ、それほどスピードを出さなければ問題も少ないでしょうが。

yntku2 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 2/19

papycomさん。こんにちは。おっしゃるとおり先日車道を走っていて左へ曲がろうとして、ガリガリと音がして後ろ車輪のカバーをこすっていました。でも、蜂場からアカリンダニにやられた巣箱を家に運ぶことが出来ました。50ccでも、自転車より力があります。スピードは出さないようしております。

投稿中