ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜜蝋で幸せを呼ぶと言われている「フクロウ」さんを作りました。

GT38に乗っていました 活動場所:福島県
福島県中通り南部で養蜂を趣味で初めて14年が経ちます。 アカリンダニに侵されて 飼育0群になった事も有りましたが 現在4群の養蜂をしています。
投稿日:2022 3/17 , 閲覧 223

amazonで購入した シリコンモールドに 溶かした蜜蝋を流し込んで 冷えてから取り出しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/151/15170796074422154830.jpeg"]

蜜蝋の採取した巣箱の違いにより 色白の「フクロウ」さんです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6015739290809595589.jpeg"]

仲良く並んでいます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10626263474892545423.jpeg"]

コメント9件

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/17

GT38に乗っていました

さん こんばんは〜

可愛いモールド見つけましたね^ - ^

使うのが勿体無くなりそうです♪

去年は100均の型で作ったので、今年は新しいモールド探してみます。

ICEMAN 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/17

GT38に乗っていましたさん

こんばんはぁ♪素晴らしいフクロウですねっ(о´∀`о)私もたくさん蜜蝋を集めれるようになりたいなぁと思います。本当に上手です(´∀`)

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 3/17

今晩は!

フクロウさん〜可愛いですねー♪並ぶと、余計に…素敵です^o^この様なのが、楽しいですねー^ ^私も、今年は、ドジをせずに…蜜蝋を作れる様に、頑張りたいです(^ω^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 3/17

こんばんは、GT38に乗っていましたさん!

ふくろう型での蜜蝋成形いいですね(^^)/

私は10年近くエンジェル蝋燭をシリコン型で製作してきました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/37495091919795847.jpeg"]

他にネジレ蝋燭型ありますが、ふくろう家族も並べてみたくなりました(^^)

緊急地震速報の出た11:30過ぎからずっと心配しながらテレビに観入っています(TT)

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 3/17

ハッチ@宮崎さん

おはよう御座います。横から失礼します。昨日の地震のニュースを見て…現地の方々は、このまま住み続けるのも、トラウマになるでしょうね\(//∇//)\ゆっくり眠る事も、出来ないのでは。此方の、蜂友のメンバーさんは、大丈夫でしょうか?

エンジェル蜜蝋…飾るだけでも、素敵ですねー^ ^

GT38に乗っていました 活動場所:福島県
投稿日:2022 3/18

ファルファーレ こんにちは

コメント有難う御座います。

Amazonでいくつかの「フクロウ」のシリコンモールドが有りますが 白色のシリコンモールドが柔らかくて 取り出しが楽なのでお勧めです。価格は千二百円を少し超えす。

GT38に乗っていました 活動場所:福島県
投稿日:2022 3/18

ICEMANさん こんにちは

コメント有難う御座います。

蜜蝋は採蜜した巣箱と時期により 白かったり 黄色(黄金色)になります 蜜蝋の色の違いが有りますので 蜂さんと同じ位 奥の深さに感謝していす。

GT38に乗っていました 活動場所:福島県
投稿日:2022 3/18

まーやさん こんにちは

コメント有難う御座います。

黄金色のフクロウを玄関に置いておくと 金運が増すと言われていますので黄色の濃い蜜蝋で作ったフクロウを下駄箱の上に飾りました。

蜜蝋が上手く作れますように

GT38に乗っていました 活動場所:福島県
投稿日:2022 3/18

ハッチ@宮崎さんこんにちは

コメント有難う御座います。

素晴らしい輝きですね。こんな輝きをどの様にしたのでしょうか?

当地の震度は5弱でした。被害が有りました HL=500の巣箱ヘルスメーター台から 2箱巣門を下にして 地面に落ちました。1箱は無事でしたがもう1箱は戻しした時に巣落ちしていて 落ちた巣を取り除きましたが蜜まみれの可哀そうな蜂さんが多くいました。 潰れてしまいそうな感じです 見守ります。

投稿中