ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
やっと山桜が咲きだしました。

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:2022 3/24 , 閲覧 582

裏のソメイヨシノは固い蕾 今年は遅いですねー。

お墓の山桜やっと咲きだしました。

例年より10日は遅いですねー。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1299054671441197746.jpeg"]


孫娘の入学祝に手持ちの部品でWin11を入れたタワーPCを組みました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8970491135055987358.jpeg"]


OSはSSD・256です。

DドライブはHDD2.5インチ750

EドライブはHDD3.5インチ250

数年前までは3.5が主流でしたが・・?でっかいですねー。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1422060070601357559.jpeg"]


初めてWin11を入れましたが・・・時にバグりますね・・??

今時の子供は私と違って直ぐ対処してくれるでしょう。

コメント20件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/24

今晩わ❣️

自作PCをプレゼントは愛情も組み込んで最高ですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/24

こんばんは

山桜は淡路島ではまだ蕾ですね。岡山県の方が早い。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 3/24

こんばんは、cmdiverさん!

こちら宮崎でもソメイヨシノに先駆けて咲くヤマザクラ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5493168777982264626.jpeg"]

先週末帰宅途中の山手で満開になっていました(^^)

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2022 3/25

cmdiverさん、こんばんは

私の遠方の蜂場で、ソメイヨシノの開花が始まりました。まだホンの数輪ですが、静岡気象台の開花発表と同じ日でしたよ (^_^)

自宅付近は、つぼみがピンク色になってきたところで、昨年よりはかなり遅れています。

孫娘さんへの自作PCプレゼント、良いですね~

私も過去自分の子供達には、すべて自作のPCを作ってあげました。当時は自作で作ると市販の物に比べて、とてもコスパの良いものが出来ましたが、今は安く性能の良いノートが出回っていますから、コスパだけではメリットはなくなってしまいましたが、自分の所で遊んでいるパーツで組むのも面白いですよね (^^)

>数年前までは3.5が主流でしたが・・?でっかいですねー。

フルタワーに2.5インチは特に小さく感じますね。私も遊んでいるのを1つ入れてありますよ。

>初めてWin11を入れましたが・・・時にバグりますね・・??

私のは正常に動いています。MSの推奨外のに裏ワザで入れたのですが、ネット情報では、その方法でWIN11に上げると、MSからの修正自動アップデートが出来なくなる、と書かれていましたが、私のはどういう訳か修正ファイルも正常に送られてきています。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2022 3/25

山桜、葉が先に出て後で咲く、自生桜、、は全国咲く時期、、、サマザマ、、

私は、、、同じ桜で季節読みます。、、、もう60年咲く、、小学校の裏山自生の桜、

今年は、、、、、マダマダ、マダマダです

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/25

ふさくんさん おはようございます。

近くに嫁いだ長女の子ですね。

光陰矢の如し、来年は成人式です。(笑)

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/25

たまねぎパパさん おはようございます。

岡山が勝ちましたか・・・?

昨年パパさんが写真を撮られた所です。

此のあたりで一番早く開花しますねー。

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/25

ハッチ@宮崎さん おはようございます。

既に満開ですか!?

さすが暖かさが違いますねー・・。

桜吹雪の中をドライブ一度してみたいですねー。

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/25

nakayan@静岡さん おはようございます。

其方は暖かいのか早いですねー。

裏のソメイヨシノ今年は遅れていますねー。

長女に組んだタワーpc、Win2000未だに使っているようです。

ダボハゼ根性で次々に部品が増えますねー。(笑)

>私のは正常に動いています。MSの推奨外の

プロダクトキー購入。(笑)

写真帳GasukeとMOVIEが時にバクります。ソフトとの相性でしょうねー。


※ Microsoft Office 2021 Pro 32bit/64bit Win10/11 正規認証プロダクトキー 1K円未満で販売されていますが??

使われたことが有りますか?

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/25

金剛杖さん おはようございます。

>山桜、葉が先に出て後で咲く

そうなんだ!

言われてみれば確かにそうですねー。

70数年何を見てたのでしょうねー。(笑)

花より飲食・・・(笑)

勉強になりました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/25

cmdiverさん こんにちは。
南房総の山桜は、殆どが満開になりましたね。ただ、金剛杖さんが仰るように、葉がついているので、山々の自生は、それほど鮮やかに桜が咲いている!という風には見えません。
うちの従兄のハム屋は、自生の山桜を切り出して、ベーコンやソーセージを作る人でしたが、最近は、山桜が少なくなって来たので、購入する桜チップを使って居るようです。桜チップの燻製はサイコーですね~(≧▽≦)

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2022 3/25

ティーハウスれりっしゅさん

東京、奥多摩の村の友人、ピザ用、薪、薫製用桜供給してます。、、、、、

広葉樹薪、チツプ、使用有り難うございます。

利用者あつての山仕事です、、、、、利用感謝

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/25

金剛杖さん そうなんですか!色々な所で繋がりますねー。従兄のベーコンは最高に美味しいんですが、それなりのお値段なので、れりっしゅでは原価が高過ぎて使えませんね。
自宅で楽しむだけです(≧▽≦)

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 3/25

cmdiverさんこんにちは~^^

家の前方の山に10本ほど山桜があるんですがすでに散りかけていますね。

どういうわけか家の裏の山桜はまだのようでソメイヨシノと同時期の開花のようです。

孫娘さんにじさくPCをプレゼントですか、いいですね~きっとよ喜ばれたことでしょう!(^^)!

Win11まだちょっと使いづらいところがありますね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/25

ティーハウスれりっしゅさん  こんにちは。

其方は満開ですか?

こちらも気温が上がってきたので一気に咲くでしょう・。

桜のチップで燻製をしたことがありますが、熱源の調整が悪く上手くいきませんでした。

構造を変えもう一度挑戦してみます。

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/25

T.N11さん こんにちは。

其方は東山の金さんですか・・・?

>Win11

既にお使いですか?

組み上がった時ちょっとだけ触りましたがソフトにより時にフリーズしました。

総代会の資料作成が終わったらWin11にアップデートしてみます。

ありがとうございました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/25

cmdiverさん 牡丹肉も桜チップの燻製にすると、サイコーじゃあないでしょうか?!涎。。。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 3/25

cmdiverさん

桜吹雪はまだ先のようですね(^^♪

すぐ新しいものに飛びつきます。2~3か月前に11にアップしました!(^^)!

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/25

ティーハウスれりっしゅさん

私が作った燻製器は内容量が小さかったのと熱源が近すぎたので失敗しました。

友達が作っているのを真似て製作してみます。

イノシシもですが鹿肉がとても美味しかったですよ。

70度前後で3~7日燻製にしていましたね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/25

T.N11さん

監査が30日終わりますので、4月に入ったら11を入れてみます。

投稿中