ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
朝から探索蜂が沢山来ています‼️

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2022 4/22 , 閲覧 363

窓の下に置いた待ち箱に、朝から探索蜂が沢山来ています。今日は、外出するので蜂球を作っても、取り込むことは出来ません。

自宅の飼育群からの探索蜂だと思うのですが、元巣らしきは確認出来ません。自然巣又は他の方の飼育群かも知れません。

自然入居して欲しいです。

[uploaded-video="27396470c1ca11ec91cdcdafd2856115"]

コメント5件

かすぴー 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 4/22

こんにちは。


悪天候の翌日はチャンスチャンス!

入居すると良いですね(^^)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 4/22

かすぴーさん

こんにちは、今日は夏日になると報じていましたので、期待としています。

昼食に帰宅しますので、楽しみにしています。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 4/22

自然入居すると良いですねー。

良い報告をお待ちしています。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 4/22

こちらは夏日弱風でしたが、空振りでした(T_T)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 4/22

ひろぼーさん

こんばんは

こちらは暑くて、今日は2群分蜂しました。

早速、蜂友へ連絡しました。日曜日に、2群嫁入りです。

投稿中