ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
雛鶏のお嫁入りと本当にあった喜劇

スー 活動場所:愛知県
日本ミツバチが我が家に訪れている事に数年前から気がついて、2020年のコロナ禍を機に週末養蜂(極力、私1人だけでやる事を条件にベランダ週末養蜂)を始…もっと読む
投稿日:2022 5/23 , 閲覧 529

ついこの前までヒヨコだった雛達が中雛にまでなった。

日々、スクスクと成長していく様は見ていて飽きないし、癒しそのもの(*´꒳`*)

[uploaded-video="6c275e10da9e11ec89b867cbbd59ee49"]

添付の動画は4等分した煮干しを与えた後のもので、とても興奮しているwwwww

煮干しの奪い合い…それは、仁義なき戦いであるwww

その雛達が明日、六羽(2種・三羽ずつ)お嫁に行く。

嫁ぎ先は、サイトの住人ではないリアル蜂友さんのところ(o^^o)



さて、ここから先は、今日、本当にあった笑い話。

私自身も笑っちゃったし、主人も笑ってくれた本当の話(о´∀`о)


今日、次の訪問看護(訪問介護とは違いますよ〜)へ向かう途中、車を走らせていると、何やらヨタヨタして今にも転びそうなお爺ちゃん発見!(◎_◎;)

と、思って間もなく、転倒するのを目撃(´・ω・lll)

起きあがろうとしてるけども、無理ぽい。そして、誰も助けない出て来ない。

私は運転しつつ、バックミラーでお爺さんを確認しつつ、車を停車出来るところまで車を停車させて、そのまんまダッシュ(;´Д`A

幸い、お爺さんは、お尻から尻餅を付いた様にゆっくりと倒れたので、頭部は打っていない。

パッと見、外傷は見当たらず、会話も成立。

動転はしている様だが、意識レベルも比較的クリア。

爺ちゃん:助けて〜、起こして〜( ;´Д`)

スー:支えますから、慌てずゆっくり動きましょう。立てそうですか?

爺ちゃん:あんがとな。あんた何処から来たんだ?

スー:私は看護師でたまたま次の訪問先に行く途中、倒れているのを見かけただけですよ。家は近いですか?どこか痛いところはないですか?

爺ちゃん:家はあの信号のすぐまえの家だ。

スー:(30m以上あるけど、歩けるかな?)歩けるなら、そこまで付き添いますよ。家に誰か居ますか?家の電話番号はわかりますか?

爺ちゃん:家には誰もおらん。子供は勤めに出てる。リウマチで先生に歩かないかんって言われたから歩いたったらこうなった。

スー:(お爺ちゃん携帯も持ってない、この陽射しで帽子も被ってない、飲み物も持ち歩いてないな…熱中症のリスクあるな)…いつから歩いてますか?

爺ちゃん:9時から。

スー:⁉️Σ(°д°;)   お爺ちゃん、今、10:40だからもう1時間40分も歩いてますよ(´・ω・lll)


かれこれ、身元確認や状態観察などのやり取りをしながら歩いていたが、助けられた安心からか、お爺ちゃんの脚が酔っ払いの様に千鳥足になり、片側だけでは支えられなくなったので、サイドにいた私は前方に立ち、両腕を掴んでもらう様にして歩く事を促した。

そしたら、、、

爺ちゃん:あんた、腕が太いなっ‼️

スー:⁉️(O_O)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6963223118088492953.jpeg"]


ちょwwwお爺ちゃんよ…それは、ねーべw

私、貴方の命の恩人よ❓泣

と心の中で突っ込みを入れたワタクシ。

お爺ちゃんもお爺ちゃんで、掴みにくいらしく、片側支えにしてくれと…。



どんどけ私の二の腕、太いんだっ‼️(゚o゚;;



大丈夫。私はそんな事ぐらいで態度は変わらないですわよん❤️笑

お爺ちゃん、ある意味、これは笑い話やで⁉️とおもったので、そのまま笑いながら支えた(^_^;)

でも、お爺ちゃんの足はもつれる一方。

会話は出来るが認知の低下もありそうなお爺ちゃん。家まで送るのを早々に断念し、救急車要請。

幸い、身元の判るものを所持していたので、上手くご家族とは連絡が取れるだろう。

お爺ちゃんは何度か救急車なんて呼ばなくて良い恥ずかしいと言って拒んでいたけれど、命を守るのは当然の最優先だからとなだめ続けた。

それから、救急車が到着し、救急車を見送ってそのまま次の訪問先へGO‼️


こんな喜劇、そんなにないと思う( ̄∇ ̄)

助けた人にそんな事言われるってある⁉️笑

もうね、笑い話もイイトコ‼️(*≧∀≦*)

私の看護師ライフは薔薇色ならぬ、吉本芸人色‼️

誰か突っ込んで‼️笑笑

ワハハ(≧∇≦)ジブンデウケルー

コメント27件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 5/23

スーさんこんばんは~^^

お疲れ様です!(^^)!

思わず笑ってしまいましたよ~~おじいちゃんに座布団一枚!

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 5/24

溺れる者は、藁をも掴む


転んだじいちゃん、スーさんの腕を掴…………………



めない


(笑)

お疲れ様でした

良いことされてますね

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 5/24

スーさん おはよう

やさしさの溢れるエピソード 楽しく拝見しました。おじいちゃんも安心感のある腕に思わず出た言葉でしょう。

太い腕は日ごろの看護による鍛錬のたまものでしょうね。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/24

T.N11さん

おはようございます(^○^)

もうね、こんな笑い話、無いですよ‼️(爆)

どこかのラジオに投稿して、どうせなら沢山の人に笑って頂きたいぐらいですwwww

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/24

ひろぼーさん

おはようございます(^○^)

私、ぽっちゃりさんですけど、そんな掴めないほどでもないのに、マジでこの状況でその言葉⁉️ってビックリしたし笑っちゃいました(^◇^;)

そんな事が言えるだけの元気と冷静さ❓が有るんだなと思ってホッともしました…乙女心は複雑ですけどね( ̄▽ ̄;)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/24

papycomさん

おはようございまーす(^○^)

もうね、これは人助け談ではなくて笑い話でしかないですwwww

私、看護師から芸人に転職しようかしら。。。( ̄▽ ̄;)

いやぁ〜、本当に、昔話みたいな良い話にはならないもんですwww笑

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 5/24

おはようございます❣️

マッチョのスーさん?想像が難しいですねー(笑)

お爺ちゃんのツッコミも最高ですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 5/24

こんにちは

微笑んでしまう実話ありがとうございます。どこでもドアがあれば見てみたい光景ですね。(^^ゞ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/24

おっじちゃん役、こんどやってみたい(笑い)

mm 活動場所:群馬県
投稿日:2022 5/24

お邪魔しま~す!

これは他にも投稿できるクラスのお話しですねwww


人助けをしたうえに、乙女心を傷つけられるオマケ付き。

ご褒美+慰謝料?代わりに、良いことがきっとあるでしょう♪

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/24

ふさくんさん

こんにちは、お疲れ様です(^o^)

決して私は細身ではないですし、どちらかと言えば太い方ですけど…このシチュエーションでまさか言われるなんて思いもせずwww

しかも助けた相手から…(´・ω・lll)コンナコトッテアル?

もう、昔話なんて、あたい、信じないんだから‼️( ;∀;)泣

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/24

たまねぎパパさん

こんにちは、お疲れ様です(^o^)

この話は。。。微笑むレベルというか、噴き出すレベルかと思って書きましたwwww

漫画みたいなこんな事って起きるんだなぁ…まだまだ、人生、これからだっ‼️ってやつですかね…もう、乙女心とか、親切心とかズタボロです( ̄▽ ̄;)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/24

おっとりさん

チャオ〜、ダリーリン♬

意図的にそんな事言ったら、グーパンお見舞いしちゃうわぁ〜❤️笑

でも、こんな踏んだり蹴ったりってあるの⁉️

もうね、住む世界を間違えた気分よー( ;∀;)ヨシモトGO

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/24

mmさん

mmさん、チャオチャオ〜(^o^)

これね、何にも盛ってない、マジなリアル話ですよ。。。

乙女心はボロ雑巾になりました。。。囧

ホント、こんな喜劇みたいな事、そうあっちゃー困りますね…乙女心が持たないっす( ̄▽ ̄;)

てか、そのお爺ちゃん、知り合いだったら、一発ぐらい笑いながら軽くスナップ効かせて叩いてますねwww

私の腕は太い方だけど、掴めないほど太くないもんー( ;∀;)ワーン泣

みかんちゃん@清水 活動場所:静岡県
投稿日:2022 5/25

スーさん

お爺さん、安心感と歩くのに必死で、ポロッと言ってしまった一言ですね(。 >艸<)。指にリウマチ症状あれば、太いものは掴みにくいデス。

「腕の太さ」、私も前職(出版社編集)のときに、夏にデスクワークしていて、職場に訪れた先生が、記念にSNSにアップするからと私の仕事姿を撮って帰られ、次に会ったとき、

「腕、Photoshopで加工して細くしておいたから〜、みかんちゃん腕太いんだもん、細くしてからupしておいたよぉ」

と言われて、確かに送ってくれた元画像、頭周りと二の腕周り、ほぼ同寸でした…(゚д゚lll)。

アタシは頭が小さいのっ!!、なで肩なの!!、少しは自覚してたけどさ…余計なお世話とは言えなかった。

健康な女子はそういうもんなんです〜ヽ(≧Д≦)ノ

taka-k 活動場所:静岡県
投稿日:2022 5/25

みかんちゃん@清水さん、スーさん おはようございます。

飼育日誌も興味ありますが、この手は大好物です (^o^)丿
今後もおふたりのご活躍を期待しております。

もちろん、キャンディーズはスーちゃん推しです (^_-)-☆

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 5/25

おはよう御座います!

毎日〜御年配の方との会話…慣れて居るでしょうけど…(*´ω`*)そんな事が言えるだけの元気と冷静さ❓が有るんだなと思ってホッと…本当、そう思います♪スーさんの、膨よか?心、から〜ホッとして、出た言葉でしょうねー^ ^私も、若い頃は…ダイエットしたりしましたが、今では〜太りたいですョ!ぽっちゃりは、お色気タップリ✌︎('ω')✌︎きっと、もち肌で〜素敵なのだと、想像します♪平飼いの恩恵を、毎日頂いてるから〜ステキ!!笑いながらのお勤め、プロの対応…何時も、ご苦労様です^ ^碧南のスターですねー。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/25

みかんちゃん@清水さん

こんにちは、お疲れ様です(´∀`)

いいなぁ、いいなぁ〜‼️

頭が小さい=小顔…私は逆なタイプwww

まさに、私は王道のお福さん顔ですからね…キング・オブ・お福=スー…小顔さん、羨ましぃっす( ;∀;)



てか〜、女子の〜、二の腕は〜、柔らかく作られてるから〜、抑えられた時とか〜、広がって見えるだけなんですぅ〜…とよく男性に言いたくなる私ですw

え⁉️

私に限っては、それは言い訳的な感じ⁉️

ひょっひょっひょ〜(΄◉◞౪◟◉`)






女子力は無いけど、お笑い力なら人並み以上に備わってるのにぃ〜、ワーーン。゚(゚´Д`゚)゚。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/25

taka-kさん

こんにちは、はじめまして( ´ ▽ ` )

いやぁ、もうこの話は、出来るだけたくさんの人に話して笑ってもらわねば報われないな。。。と思ってUPしました( ̄▽ ̄;)

人助けしたのに、乙女心がズタボロって…吉本を素で行くって、きっと私みたいな人生なんですよ。。。

こんな筈じゃなかったんですけどね…普通に良い話で終わりたかったのに、お爺ちゃんにヤられましたwwwε-(´∀`; )

いつも、気まぐれ&へっぽこな内容ばかりですが、また良かったらどうぞお立ち寄りください(*^^*)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/25

まーやさん

チャオチャオ〜(*^o^*)

…ゆっくりゆっくり15kg結婚してから増えました。。。_| ̄|○

10㎏、落としたい私です。

こんな私ですが、まだまだ乙女心は残っておりまして、マジで助けた爺ちゃんに乙女心を踏み躙られましたwwww

吉本新喜劇みたく、お互い芸人なら、めちゃくちゃそのお爺ちゃんに突っ込みまくりですよ、マジでw

悪気はなかったんでしょうけど…次、このお爺ちゃんが倒れていたら…腕は掴ませませんwwww




あ‼️


掴めなかったんだ。。。

お後がよろしい❓様で( ;∀;)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/25

スーさん こんばんは! チヤラカシていつているが スーさんの 優しさが 心底 吹き出しています モリヒロクンも その明るさ 深い 心の親切さに 助けられました。 そのことは 普通の人では わからないでしょう? その時になって 初めて感じる 人の優しさ ソレは 作ってできるものでは有りません 心のうちから 来るものです。 スーさんは 天職を得ましたね。 モリヒロクンは **ですから 今でも スーさんに 助けられた事を 思い出すと 泣けてくることが あります。 すっかり 涙もろくなつてしまいました。時々 感激することは 人間味を 取り戻したみたいで スッキリします。 今は 鹿児島から 母の、看病を終えて 千葉へ向かっています。昨日は山口県で、今日は伊勢神宮の お参りをしました。明日は 御殿場あたりのホテルから 富士山を眺めてみたい!と思っていますが?天気は?  ハチ

退会済みユーザー
投稿日:2022 5/25

スー さん 気付、

ここにお集まりの心豊かに和まれる みなさん どうもです【^o^】

ず〜ッと傍観して成る可く関わりを持たないようにしておりましたが関西人の血が黙ってはおられませんでした(ToT) スー さんは何を隠そう吉本興業などず〜ッと足元にも及ばない平安時代から脈々と繋がる陰陽師と肩⁈を並べる由緒ある三河万歳師の末裔であられまするm(_ _)m

蜂道も大切ですが人の道はもっと大切です、コロナ禍で人の心も荒んでいます、ここはスー さんのご尽力にとても期待しています 今後とも皆の心を豊かに蜜蜂の舞い(時騒ぎ) の如き開放してくださいませd(^-^)ネ!

以上です【^L^】

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/25

モリヒロクンさん

夜分に失礼します(´∀`)コンバンハ

日誌、拝読しましたよ。写真が逆さまになってましたね(⌒▽⌒)笑

私は、正直、モリヒロクンさんに何もしてません…ほんの少しだけ声を掛けただけです(^◇^;)

それにしても、お義母様がだいぶ回復された様で良かったですね。

保証は出来ませんが、今しばらくは安定した状態を保たそうですね。

今は、千葉に無事戻る事と、道中の旅を楽しまれてくださいね。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/25

HarpyEagleさん

夜分に失礼します( ´∀`)コンバンハ

>ず〜ッと傍観して成る可く関わりを持たないようにしておりましたが関西人の血が黙ってはおられませんでした(ToT)

そんな事おっしゃらずに、いつでもいらして下さいませ(ToT)

関西人の血が騒がなくても、どーぞどーぞ、お立ち寄りくださいな(*´ω`*)カモーン

と、話は戻りますが…三河万歳をご存知とは…流石です‼️

しかし、、、まさか、この日誌の流れから陰陽師出てくるなんて‼️Σ░(꒪◊꒪ ))))

衝撃的過ぎましたwwww笑



いやぁ、でも本当に、このお爺ちゃんには参りました、負けましたwwww

「お爺ちゃん、そんな事言う元気があるなら、自分で歩きなはれ‼️」と突っ込み入れたいとこですw

しかし、お爺ちゃんの手はガッチリ私の服や手をホールド。。。少し支える手を持ち直したいからと言っても、倒れる=怖いんでしょうね…ガッチガチに掴まれ、私も倒れかけました(⌒-⌒; )キモチハワカリマスケレド

私の頭の中と心は、何というか…かなりごちゃごちゃでしたよ…頭は人助け脳、なのに心(乙女心)はズタボロ…こんな体験はあまりしたくないものです( ̄▽ ̄;)


今度、お爺ちゃんがまた歩いてたら…しばいたろかーい‼️( ´Д`)

って決めてますwww

マジでハリセンの刑ですよwww

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/26

スーさん

おじいちゃん役は降りた! ハリセンボンは嫌だ!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13693768827080001874.jpeg"]
スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/26

おっとりさん

おはようございます(*≧∀≦*)

久しぶりにバカボン見た〜♬笑


…おっとりちゃまが、「これでーー良いのだーー♬」とか歌って倒れたら。ハリセンしない代わりに、スルーねw

君子危うきに近寄らずwww

( ̄▽ ̄)ケケケケ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/27

スーさん こんにちは 本日 千葉へ 帰りつきました。 草ぼうぼうで 疲れを癒す暇は 無さそうです。 家の はっちゃんは 全て無事でした。その上 一軍だけ 入居が あったと見えて 5軍に なっていました。 来週になったら 箱を、開ける余裕が できるでしょうか?  山に⛰ある待ち箱にも 幾らかは 入居の 可能性もあるので 6月になったら パトロールに 行ってみます。  それと 先程の話ですが 人が 苦しんでいる時の 優しい一言は 何も何も変え難い。 ソレは、そう言う状態に 置かれた人だけが わかることです。スーさんは 軽くいなして さりげなく おっしゃいますが!お礼を致すことは 出来るとは思いませんが 本当に ありがとうございました! ハチ

投稿中