ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
さつま芋も茂り、ホーリーバジルの草取りしました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2022 6/24 , 閲覧 160

さつま芋も茂り出して通路が見えなくなりました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13636563109578366922.jpeg"]

今朝は太陽も隠れ風があったのでホーリーバジルの草取りしました。花も咲き出しています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18394111976828186355.jpeg"]

枝豆は半分草取りしましたが朝食の時間で途中で終わりました。(^^ゞ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8647465787454439702.jpeg"]

ホーリーバジルのこぼれ種で枝豆を植えているのにホーリーバジルも生えています。(^^ゞ

コメント6件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/24

たまねぎパパさん お早うございます。
ホーリーバジルの事をすっかり忘れていましたΣ(゚д゚lll)ガーン
昨年、種を取って、保存してあるんですけど、今から撒いても間に合いますかね~?(・・? これもフレッシュハーブティーにサイコー美味しいので、今年は苗を買わないで、撒こうと思ってたんだけど、あれやこれやで忘れてました(;´д`)トホホ

全く関係ない話ですけど、今TBSで淡路島公園を特集してたんです。先週と2週にわたって、お笑い芸人さん達がニジゲンノモリを体験してて、超楽しそうでした。TV初公開って言ってましたが、近くですか?

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/24

たまねぎパパさん コンニチワ やはり早かったので、伸び方が違いますね。1番に掘れますね。相変わらずの手でトールマシンは凄いですね。お疲れ様でした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 6/24

こんにちはティーハウスれりっしゅさん

ホーリーバジル今からでも遅くないと思いますよ。収穫が3回採れるのが2回になるだけだと思いますよ。

ティーハウスれりっしゅさんも私と同じ?あれこれと色々やっていますからね。(^^ゞ

ニジゲンノモリは半時間ほどで行けますよ。近いと行きません。(^^ゞ

ここだけの話ですが地元の人には価格が高く感じます。(^^ゞ

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 6/24

こんにちはonigawara さん

植えたのは4月20日ぐらいですが、紅はるかは収穫するのに4か月かかるので鳴門金時を1か月後に植えた方と収穫は同じ時期になります。

草をテデトールはよく考えると大変ですよね。途中で嫌にないります。続きはまた今度です。(^^ゞ

ありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/24

こんにちわ❣️

サツマイモの成長具合が半月遅れの我が家と全然違い見事に茂って来ていますね。

テデトール剤は私の場合直ぐ無くなり、次の補給までしばらく期間を要します(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 6/24

こんにちはふさくんさん

サツマイモは半月で成長は違うようですね。ふさくんもあと2週間で伸びますよ。マルチシートに防草シートをしているので、あとは収穫までほったらかしなのでテデトールは使いません。(^^ゞ

枝豆は明日朝曇っていればテデトール出動です。(^^ゞ

投稿中