ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ビービーツリー賑わってます(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2022 6/26 , 閲覧 439

我が家のBBT咲き始めました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6321893710204146468.jpeg"]

聞いてください、この蜂数の羽音

[uploaded-video="0bb3f370f4ea11ecb2d3f7463b73045d"]

自宅3階の窓から見上げながらの撮影です

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18315704786096841800.jpeg"]

スマホで

コメント7件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/26

ハッチ@宮崎さん こんにちは。
随分樹高が高くなるんですねー\(◎o◎)/!
うちは、去年苗木を植えたんですが、小さい苗だったので、未だ60cmくらいです。その内、花も咲くようになって、Beeがビービー鳴いてくれるんですね(^.^)/~~~ 待ち遠しいです(^^♪

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 6/26

こんにちは

ビービーツリー開花しましたか。チビッ子が喜んでいますね。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 6/26

ハッチ@宮崎さんこんにちは~^^

凄い羽音ですね。

家の木も早く大きくなって花が咲いてくれないかな~!(^^)!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 6/26

ティーハウスれりっしゅさん、こんばんは!

背丈が低いうちは早く大きくなれ、と思われるでしょうが、その頃から枝を計画的に剪定間引き枝落としして枝の更新を図る方が大きさ制限していい感じに思います(*_*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 6/26

たまねぎパパさん、こんばんは!!

喜びどころではありません。狂喜乱舞です(*^^*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 6/26

T.N11さん、こんばんは!!

早い時期から枝を間引き剪定して更新した方がよさそうに思います。

大きくなり過ぎると、直根が入ってないこの樹種は倒れ易くまた込み合うといづれ部分枯れ起こしますから

常に新しい控えの枝が準備されていた方がいい感じで維持出来そうです(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 8/30

花が終わった後はセミの大合唱

[uploaded-video="3a9281b0285311ed90c4ff7855808416"]

8月も終わりになるとツクツクボウシの鳴き声に替わります(^^)/

投稿中