ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミツバチはどれも無事。栗に実が生っていました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 6/30 , 閲覧 169

朝一番に巣箱の巡回をしてみましたが、どれも巣落ちも無いようで通常活動をしていたのでヤレヤレ一安心です。一番成長の早い群だけ内見してみました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6624517301999424097.jpeg"]

4段巣箱の4段目巣落ち防止棒に差し掛かっていました。

たまねぎパパさんの日誌で気になった植えて3年目の栗を見てみるとイガグリが出来ていました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9718198587860436879.jpeg"]

コメント6件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/30

桃栗3年柿八年10

ズバリですね

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/30

お帰りなさいませ(*^-^*)

そちらでも栗が出来てますね! 蜂さんも元気でお帰りを待ってましたね~❣

誰かさんが美味しい物食べてたので、今日は福岡に最近車で10分位の所にできたららぽーと福岡でお昼食べて来ました~ムフッ(*^-^*)

伊右衛門カフェでマグロ丼です


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2306812126440709421.jpeg"]

デザートはゴディバで糀かけホワイトチョコショコリキサーでした(*^-^*)

又明日からジム頑張らねば~(笑)(^_-)-☆

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/30

おっとりさん 今晩わ❣️

多分普通なのでしょうね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/30

T.山田さん 今晩わ❣️

美味しそうなマグロ丼いいな〜

そしてゴディバのデザートなんて贅沢❗️(笑)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 7/1

ふさくんさん 自分とこの栗も小さなのが育っているようです。

今年も、猿と威嚇しながらの収穫になるのでしょう…。

猿見たら、先手必勝の大声と、一斗缶のドラミングで、追い払いますが、その時だけ…。

骨折り損のくたびれ儲けです。(*´Д`)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 7/1

blue-bam-bee 55さん 今晩わ❣️

猿ですか。相手は知恵者ですので継続的な防御は難しくお手上げみたいですね。

コメント有難うございました。

投稿中