ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
キンカン花を訪れる西洋ミツバチ!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2022 6/30 , 閲覧 295

キンカンの花が咲き始めました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10329040394523054336.jpeg"]

早速西洋ミツバチが訪れていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2821131204663443488.jpeg"]

これから二番花、三番花と咲いてくれる

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5348138654420896328.jpeg"]

夏場の有難い蜜花粉源植物です(*^^*)

スマホで撮影

コメント6件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 6/30

もう印鑑咲きましたか?

こちらは、気づきませんでした

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 6/30

ひろぼーさん、こんばんは!

3日前は蕾でしたが、今日見たら

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18333876619309885883.jpeg"]

開花してました(^^)/

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 6/30

こんばんは

キンカンいいですよね、昨年一昨年と2本植えました。早く咲いてくれないかな?(^^ゞ

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 6/30

ハッチ@宮崎さんこんばんは~^^

もうキンカンの開花ですか、こちらはつぼみです。

あと数日で咲き始めると思います。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 6/30

たまねぎパパさん、こんばんは!!

開花が待たれますね~(*^^*)

特に夏場は蜜源が減る上に気温高いですから水集めなど余計な仕事もすることになりますから(*_*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 6/30

T.N11さん、こんばんは!!

蕾確認から3日で開花しました。大分でも数日の差で開くでしょう(^^)/

投稿中