ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日のBSプレミアムで養蜂活動の放映があるようです。

特製ぱん 活動場所:東京都
蜂場は八王子です。 週末養蜂を楽しんでいます。2023年は入居飼育7年目になりました。 今春の分蜂が多くあり数として重箱13群となりましたが多くが嫁…もっと読む
投稿日:2022 7/7 , 閲覧 364

午後7時半 番組名:いいいじゅー! 福井県小浜市で養蜂している方の活動内容のようです。

但し、和蜂か洋蜂かは番組紹介では分かりません。

コメント4件

おがおが 活動場所:愛知県
投稿日:2022 7/7

これですね、予約しました。

https://www.nhk.jp/p/ts/J7775NQ8GW/episode/te/D413V67Z22/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13584834816962910374.jpeg"]


予告動画のようすだと西洋さんのようですね。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2022 7/7

おがおがさん

こちら以上の食い込み情報ありがとうございます。

実は同時にプレミアムでラオスの昆虫王国という番組を見ていたので

深掘り出来ませんでした。

又、ここに出てくる蝶と一緒に居る蜂が何ともデカイです。何だろうと思わせる大きさです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 7/8

特製ぱんさん、デカい蜜蜂はオオミツバチではないでしょうか!?

中山エミリが昆虫写真家と旅する番組は朝方再放送で試聴しました(^^)/

今回紹介の移住養蜂家さんもとても面白かったです。お礼が遅れましたm(__)m

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2022 7/9

ハッチ@宮崎さん

大きいハチはオオミツバチですか!?

こちらがその場面に遭遇したら蝶ではなくハチの方に関心が移ります。

刺されたらスズメバチぐらいの痛さがあるでしょうね!?

移住養蜂家の方は若さがあるから出来るのでしょうね!?

経験を踏むと二の足が出ませんが!?

投稿中