ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
後期高齢者 実力発揮 ボケ 最高

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2022 8/10 , 閲覧 298

こんにちは 77歳になり 体力 頭脳判断力 記憶力!❣️ どれをとっても 最低になりました。 昨日 千倉の清掃センター奥の山にある待ち箱のパトロールを 行い はっちゃんの入居状態を 確認して スズメバチが 襲来している形跡も 確認して 家に連れて帰る決心をしたので 本日 朝 4時に 行きました。ライト 予備箱 巣門口覆いのタオルなど、万端です。 何が起きたと思いますか???? 家に連れてきた箱に はっちゃんが居ない???? 昨夜のうちに 逃去したのだ?❓ 後手を踏んだ、半日遅れた、と 思ったが 腑に落ちない????  箱を 開けてみて 驚いた。入居の形跡がない? ナゼ⁉︎ 考えられるのは 隣の 空き箱の方を 回収した?❓ そんなバカな????  いくらジイでも そこ迄は 無いはず?⁉︎  しかし はっちゃんが 居ないのは 事実ですが?  こんな**げた経験をしたのは?モリヒロクンだけでしょうか?  気おとりなおして お昼に 確認に行ってきました。正に 隣の箱を回収したのです?

今夜、再度 回収に行きます。⁉︎また 隣の箱を回収したら?笑い話では 済まなくなります。 後日 報告いたします。お騒がせしました。  ハチ

コメント9件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 8/10

モリヒロクン様

お疲れ様でした~ドンマイ(*^-^*)

でも、間違いでちゃんと蜂娘は居たのですよね、それでは良かったですね❣再度頑張ってください、まだ隣に空箱有るのですか??? 全部回収と言う手も有るかなぁ~今日は朝4時起きですから、昼寝が必要ですねしましたか(*^-^*)

吉報をお待ちしてます(^^♪

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 8/10

モリヒロクンさん コンニチワ やりましたか 間違いなく誰にでも有りますね。ミツバチの巣箱では珍しいと思いますが、誰にでも違う物では、良く起きる事ですよ。ご心配なく自分で笑って過ごしてください。お疲れ様でした。又日誌に上げて下さい。楽しみにして居ますよ。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 8/10

onigawaraさん こんにちは 夜の夜中の 作業だったので オカシイやら 悔しいやら?情けないやら?ごちゃ混ぜ。さっき 再確認してきましたので 今夜 再挑戦?⁉︎ もしも同じ間違いが 発生したら???  身の毛もよだつ様な、デモ 起きそうな 不思議な気分です。  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 8/10

T.山田さん こんにちは どのくらい 笑っていただけましたか? コレが本当の 間抜けと いう 見本ですね。見直していただけたら嬉しい いよいよ本領発揮、  ハチ

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:2022 8/10

モリヒロクンさん、こんにちは、銚子・蜂三朗です。過去にコメントしたか、接点が有ったかも忘れました、83歳のジジイです。

投稿拝見、事がことだけに、ヒヒヒです。人の不幸は蜜の味とか、蜂蜜の味ですね。不幸のうちではないでしょう。

御自分に腹立てて、呆れたりして。 しかし、よくある事でしょう、箱を持ち去るとき他のことを考えてたりして、私も最近ショッチュウ有ります。

これが、他人を巻き添えにしたり、大損したりでは、、、。 赤信号を見ているのに突っ込んでいったりしてとか、色々あります。最近は物事に慎重になってます。慎重になりすぎて片付かないこと多しです。  事故を起こさないように留意してます。

本日は、オニヤンマを6匹、塩辛トンボ? 2匹捕獲しました。娘たちを食っちまいますので、益虫などと思わないことにしてます。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 8/10

蜂三朗さん こんにちは お久しぶりでしたね。 平均寿命に近づいてきて 最近 妙に 仏心が 滲み出る時があります。 トンボ スズメバチなど モリヒロクンは 殺すより 近づけなければ良いのではないかなあ?と 思う様にしています。 はっちゃんの箱は 見た目は悪いのですが ゆるゆるネットで オオスズメバチの襲撃を 防御する様にしています。かなりの 効果があるつもりでおります。独断と偏見です。  ハチ

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2022 8/10

モリヒロクン、今日は。私も同じ様な事、数回ありました。分蜂群の入居前に、大勢のちび達が再確認に来ます。この時点で、私はてっきり入居と勘違いして、移動も早朝で、静かにそーっと持ってきました・・・が、巣門を空けたら、もぬけの空。本当に入居前には、結構来ていますが、そこで留まって下さい。数分後、本隊が来ますよ・・・。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2022 8/10

モリヒロクンさん

こちらも蜂場での作業する際は使った道具は必ず道具箱に戻す事を肝に銘じしてます。そうしないと地面などに置いた道具は仕舞い忘れてしまいます。

又、ある地点から違う地点へ必要があり移動しますが、移動する理由が分からなくなります。

日頃、蜂活動して身体、頭を動かしていてもこの有様ですから何もせずに過ごし続けるとあの世に片足を入れたも同じになると思います。

常々、蜂活動していて良かったと思います。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 8/10

おかんじさん こんにちは コメントありがとうございます 入居は ひと月前 確認していますので オオスズメバチの襲撃から 防御するために 家に連れてきます。 ハチ

投稿中