ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
熱中症とは無縁。でも天気はイマイチ

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 8/19 , 閲覧 412

直行便にて道東に無事着陸

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14367317581652048273.jpeg"]
[uploaded-video="e37c73701f6711edb4e2035d62774dfd"]

気温は16度なのですが、あいにくの雨模様。到着後野付半島近くで取り敢えずは昼食

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15968540631574934473.jpeg"]

北海シマエビとホタテの陶板焼き。ホタテはデカいσ(^_^;)

これから天候は回復に向かうとのことですが、今回の旅はどうなるでしようかね?

コメント10件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 8/19

こんにちは。

羨ましいなー・・・・。

涼しい所で美味しい料理を頂いて。

私は暑い中草刈りから今帰りました、大きな違いです。(笑)

良い旅を楽しんでお帰り下さい。

Karuizawa Basic 活動場所:長野県
投稿日:2022 8/19

わあ、北海道ですね。

野付半島のしまえび。濃厚ですよね。

美味しすぎてたくさん食べたら、しばらくエビを食べるのが嫌になりました。

次のレポート待っています。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 8/19

ふさくんさん コンニチワ 優雅な生活をして居ますね。最高ですね。ホタテは大きいですね。ハブア ベリーエンジョイタイム ユアーライフ

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 8/19

こんにちは

北海道の旅始まりましたね~16度ですか、気温差激しいですね風邪ひかないで下さいね、元気に堪能してくださいませ❣

報告日誌を今回も楽しみにしております(^O^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 8/19

cmdiverさん 今晩わ❣️

暑さから逃れて来ています(笑)

今日は天候が優れず、国後島も見えませんでしたが、午後から雨も上がり回復傾向に向かっていますので、明日は良い旅になりそうです。

コメント有難うございました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 8/19

ふさくんさん こんにちは。
中標津空港が懐かしいです。私達は、空港予約のレンタカーで、いきなりブッ飛ばしましたけど、観光バスですか?それとも、リムジンですか??
野付半島は、今、ハマナスの花盛りでしょうか\(◎o◎)/!
あそこは、異空間ですよね~(^^♪ イイなぁ~。◠‿◠。♥ 
温泉もたくさんあるエリアですもの。温泉にゆっくり浸かって、北海道にどっぷり浸かって楽しんで下さい!(^^)!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 8/19

onigawaraさん 今晩わ❣️

残り少ない人生。今出来ることを楽しんでいますσ(^_^;)

野付湾で取れるジャンボホタテは有名らしく、デカいし美味しかったです。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 8/19

T.山田さん 今晩わ❣️

猛暑から逃れて快適な気温に来ていますが、初日は天候には恵まれませんでした。でも晴れ男が来ていますので空港にも無事着陸出来、天候も回復傾向に向かっています(=^ェ^=)

1年ぶりのリベンジ旅行になりますのでのんびりして帰りたいと思います。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 8/19

ティーハウスれりっしゅさん 今晩わ❣️

ツアーですので観光バスですが、総員25名ですのでバスもコロナ対策もあってゆとりが有ります。

ご存知の通り野付半島は地盤沈下で年々トドワラやナラワラは枯れ木も増えてれりしっゅさんが行かれた時と様子も変わっていると思います。

ハマナスは花も咲いていましたが実も生っていました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6066259417461025795.jpeg"]

そして天候の関係で遊歩道は歩かずトラクターバスで野付崎灯台まで行きました。

[uploaded-video="a04b39301fa611edb75f3761eb522f26"]

これから温泉に入ります(=^ェ^=)

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 8/19

Karuizawa Basicさん 今晩わ❣️

コメント返信順番間違えましたm(__)m

シマエビの濃厚な味は最高でしたね。そしてここで採れるジャンボホタテも美味しかったです。

久しぶりの北海道ですので色々楽しんで帰りたいと思います。

コメント有難うございました。

投稿中