ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
小ちゃな蜂っ娘が飛行練習に励んでいます

にわかおごじょ 活動場所:鹿児島県
四国から引っ越して早いもので7年目になりました。 冬越え4群からの分蜂で捕獲1群と自然入居1群捕獲しました。 冬越え1群は逃去されて5群になりまし…もっと読む
投稿日:2022 8/21 , 閲覧 391

大雨ばかりの毎日ですね。

先日、熱さ避けの簾を掛けました。

その後、皆様がオオスズメバチの防除のお話をされているので、まだだと思っていましたが早めに8ミリの目合いのネットを取り付けた所、通り抜けるのにモタモタパニック起こしていました。取り敢えず、目合いの大きなネットに替えようと思っています(^_^)v

実はこの蜂っ娘たちは前からいる娘達の三分の一は小さい体なのです。新しく産まれた蜂っ娘だと思っています(^-^)/

やっと飛行訓練なんだと思ってたら、ナント足に花粉玉を持って帰って来ています❗

嬉しいです\(^^)/(*^^*)ありがとう♪♥♬

[uploaded-video="1ecedb20211b11edac861126578119ee"]

コメント5件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 8/21

にわかおごじょさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 凄い蜂の数ですね。強群の証拠ですね。楽しんでいますね。お疲れ様でした。

にわかおごじょ 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 8/21

onigawaraさん(*^^*)

コメントありがとうございますm(_ _)m

この1週間ほど前から小ちゃい蜂っ娘が巣門前でたむろしていて❓何だか小さいし、黄色いなぁ❓と思ってました❗ちょっとお天気がよいとブンブンやっています\(^^)/

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 9/7

にわかおごじょさん お邪魔しま~す。(^O^)/

沢山のちびっ娘達の乱舞が、元気良くて凄いですね〜♬。

自分もちびっ娘達の応援に、役立てれる様に助っ人しなきゃです〜♬。(笑)( *´艸`)

にわかおごじょ 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 11/23

blue-bam-bee 55さん(^-^)/

ごめんなさい( ≧∀≦)ノ

不馴れな頃とはいえコメントのお返事出来ていませんでした。笑って許して(^○^)♪︎♪︎♪︎

今時分に動画が入っていたのをチェックしていて発見したので~~~す。スルーしてくださいね( ´;゚;∀;゚;)アセアセ‼️

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 11/25

にわかおごじょさん こんにちは〜♬。(^O^)/

お気になさらずに〜♬。(*^。^*)Ⅴ

あっ、スルー出来ませんでした〜♬。(笑)( *´艸`)

投稿中