ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
セイダカアワダチソウ の花について

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2022 10/4 , 閲覧 239

数日前に 養老方面に キノコ採りに行った時 アワダチソアが 一部 咲き始めていました。ミツを 取るための? 目印に なるらしいので、写真を撮ってみました。  ハチ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11677526584489962688.jpeg"]

すでに 咲き始めたもの

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7991192870773410746.jpeg"]

すでに咲き始めたもの

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17972873051303341378.jpeg"]

隣の 咲く前の風景

自宅近辺になります!

コメント11件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/4

^_^モリヒロ君、こちらも同じ風景です(笑)

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 10/4

おはよう御座います!

此方でも、開きかけ〜です!!モリヒロクンも、セイタカアワダチソウ蜜、苦手でしたねー\(//∇//)\私は、好きな方です♪変人〜( ^ω^ )

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/4

まーやさん こんにちは 残念でした。 モリヒロクンも アワダチソウ蜜 平気で食べています。家族や 知人は 嫌がります。 仲間がいて 良かったなあ!  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/4

おっとりさん こんにちは  また 明日も 測量だって 雨かもしれないのに、 デモ こちらは 使用されてる方なので 決定権は無いのですが?  ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/4

モリヒロクン

明日はちょっと雨のようですね。 大した事にはならないと思いますが、

急に冷えてきますよ。 明日は寒い。

声がかかるうちが花。


腰が曲がっちゃたので測量の仕事は来ません。

10円玉も落ちていないし、、、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10413222356435709871.png"]
onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/4

モリヒロクンさん こんにちわ 此方もセイタカアワダチソウが咲いてきましたね。自分は大好きですね。春には新芽(5cm)も天ぷらで頂きますね。お疲れ様でした。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/4

おっとりさん こんにちは そのようですね!天気が悪くなるという予報でした。寒さは 構わないのですが?雨だと 足元が滑り そうでなくとも 足元が おぼつかないのです?

機械や 道具が濡れたら困るので!モリヒロクンとしては!降ってくれた方が 骨休みになって 嬉しいのですが   ハチ

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 10/4

モリヒロクンさん

こんにちは!ご家族が、苦手だったのですねー\(//∇//)\失礼致しました。蜂さん達には〜大切な蜜源ですね!!

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 10/4

セイタカアワダチソウの無い時代に戻れたらいいのに。

チャドクガに生まれ変わればいいな、一緒にどうですか ^^;

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/4

侠客島のボーダーさん こんばんは セイダカアワダチソウのミツは かなりの人が 嫌っているみたいな、事をよく言いますが? モリヒロクンや まーやさんは 気になりません、 家族や 仲間たちは 嫌がりますが 世の中の 何割の人が 正しい答えを 知っているのでしょうかねー  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/5

onigawaraさん こんばんは リハビリの待合の間に メールを覗き 返事を返したつもりでしたが、 受付に呼ばれた時?かな? 送信を忘れたみたい、夜に 読み直して 気がつきました。ありがとうございます

セイダカアワダチソウに、ついての 食材の知識は まるでありませんでした。なんでも よく知っていますね? Googleで ひいてみたら、いろいろ出て来ました。 面白いものです。次回 試してみます。 ハチ

投稿中