ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
清和県民の森に キノコを探しに行く

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2022 10/1 , 閲覧 203

こんにちは 今日は いい天気になったので 山に行く気になり‍♀️ 清和県民の森に行ってきました。 キノコの発生が少なく 寂しい思いをしながら 歩きましたが、 しめじの子供が 数カ所 見つかり 次回が楽しみです。 最後に 前回 マツタケを取れたところまで 足を伸ばしたところ 運良く 四本だけ 取れました。 ここも まだ 取るには小さいものが? たくさん見受けられたので 次回が楽しみです。 写真だけ見てください。  ハチ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3227070106598162317.jpeg"]
[uploaded-video="66746cf0413d11edb09767dc0f5511bd"]

コメント4件

plan.B 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 10/1

蜂の好きな方はきのこも詳しいのですね。松茸すごいですね!一度でいいから生えてるとこ見てみたい!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/1

plan.Bさん 羨ましがらせて!申し訳ありません! こちらよりも 兵庫県の方が 近くの山に おいでになれば 見かけられるはずだと 思っております。 モリヒロクンは 図書館の本で 調べてから 気に入った本を購入し 山に行く時は 本を 2〜3冊 持参します。その本の写真などと 比較しながら 覚えていきました。 結構 年数は かかっています。 記憶力が 歳と共にどんどん 薄れていっています。 ハチ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/1

モリヒロクンさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ネットで調べましたが、やはりキノコだけは怖いですね。モリヒロクンさんは凄いですよ。お疲れ様でした。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/1

onigawaraさん こんばんは 少し 言い過ぎですね?  やはり 毒キノコは?怖いです。 正直に言うと ここまで来るには、何回か 食中毒症状を!味わいましたよ? バカなんですね?  はっちゃんの 世話も 同じかもしれませんね? 鬼瓦さんほどになるには!後何年かかるか?その前に 寿命が来たりして?

また 報告いたします。 ハチ

投稿中