ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
夕方 上弦の月を眺めて 一人寂しく過ごすのかぁ 今夜は一人ボッチだ

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
書籍しか無かった時代とネット情報・動画などが豊富な今、趣味のミツバチ飼育がとっても身近なのでしょうね、飼育放棄や無責任な気まぐれ飼育にならない様に、…もっと読む
投稿日:2022 10/31 , 閲覧 320

最愛の愛娘(どっか重複してるな)観光旅行に行っている、まさかソウルにハロウィンとかでは無い、国内だしそんなアチャラの祭りに興味ある娘ではない、SDGs違うPTSG気味の性格で、それはそれで気に入っている。

男に興味ないので私とは男友達みたいに接してくれる。

妻も何処かに泊まりに行っていて、インドの橋を渡ってるかも・・・若い人が沢山(一人でも同じ)事故や戦火で無くなると、自分の若い時からの出来事を思い出して、経験させてやりたかった事とか希望の未来が失われた事に、つくづく残念な気持ちになる。

誰もいないと寂しいじゃないの・・・


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14250041256169596710.jpeg"]

4匹の昆虫が出て来て、昭和の匂いがする4コマ漫画を見ていた。

鈴木養蜂場がサイトに連載している漫画、結構笑わせてくれる。

4コマ漫画 「蜂ん子 はちぶん」の42話 プロポリスの材料かぁ

https://ameblo.jp/suzukiyohojo/theme2-10061788629.html

最初から見ないとキャラクターとか解らないけど、昭和の匂いwww

Y養蜂場は確かに巨大企業で、ビーワールドなどしょっちゅうQ&Aにも紹介されているけど、鈴木養蜂場も100年の老舗で、知る人は知る、知らん人はしらん。

でもユニークな「ミスはちみつクイーン」などを主催?したりして、SNS発信とかYouTubeも結構出してる(4コマ漫画も)

ミス・はちみつクイーン田代麻純の鈴木養蜂場『完熟!アカシア採蜜体験』動画

30分もの動画、ミスはちみつクイーンが何んにも知らない事が解る、どんな基準で「ミスはちみつ」に選ばれたかは解らないが、可愛いので許そう、我らの「まゆチャン」を思い出してしまったが、チョット次元が・・・ノーコメントにしとこう。

いくら宣伝用動画とは言っても、養蜂場社長の人柄は伝わって来る。

鈴木養蜂場の健太郎のオヤジ、正直で優しい真面目人間、こんなオヤジが造るハチミツは、西洋だが日本人好みの味なんだろうと思う。

4コマ漫画は勝手に使用したけど、よいしょもしてるので、苦情は来ないと言う事で、終わり。

寂しい夜だ

コメント4件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/1


こんばんわ?もう朝だけど。、、

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 11/1

末娘を来年「ミスはちみつクイーン」に応募させようかなぁ、凄いよ。

ミツバチの事何でも知ってるし、ベッピンだよーwww

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/1

侠客島のボーダーさん、別嬪さん今見てきました~麻純さん週末養蜂のまゆさんと入れ替えて見てましたけど;・_・)_θ☆ビシッ

侠客島のボーダーさんって何で宇宙に興味あるんでしょうか?

普通ミツバチに興味がある方は宇宙に興味ないんですがね~

(*⌒∇⌒*)

上弦の月・・その言葉に引き寄せられてここに来ました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

以後宜しくお願い致します。

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 11/1

天空のみつばちさん イチビッて(関西弁)陰暦でメール送って来る奴がいまして、その時に勉強したんですよ、魚釣りも好きなので月齢とか小潮だの若潮とかホワンカレとか。

ボーダーは文武両道女好がうたい文句です!

投稿中