ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
世の中は なんのへちまと思えども ぶらりとしては暮らされもせず。

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
書籍しか無かった時代とネット情報・動画などが豊富な今、趣味のミツバチ飼育がとっても身近なのでしょうね、飼育放棄や無責任な気まぐれ飼育にならない様に、…もっと読む
投稿日:2022 11/22 , 閲覧 855

世の中は なんのへちまと思えども ぶらりとしては暮らされもせず。

江戸時代中期の狂歌師で栗柯亭木端 りっかてい-ぼくたんと読むそうな。この人が残した格言との事だが、いくら考えても格言と言うほどの内容とは思えない、考え過ぎて今でも時々この言葉が出て来る。

インターネット上の検索説明など、とうの昔に信じてはいないので、自分で考えるしかない。

私の変な説明が検索トップに出て来て、拡散されたりしているのが有る、我ながら一言一句使われていると、この部分だけは世の中がヘチマと思えなくもない。

【簡潔に人生の真理や機微を述べ、処世の訓戒となるような言葉。多くは昔の聖人、偉人、学者などが言い残したもの。金言】狂歌師で栗柯亭木端がどこに該当するんだ。

寒い時期は、寒くない場所に移動して暮らせばいいじゃないか、出来ない時代は日向ぼっこでもして馬糞風を待つしかない。今ならコタツでテレビでも見てるか。

和洋ミツバチは全て人に委ねたので、来春の待ち箱も寒風に預けて待機させた。

https://blog.goo.ne.jp/amachan_001/c/5a08cc0e3a65d52684fa52637d434ba2

暇が有る時の慰みになる。

暇は自然にやって来ると思ってたら、そうでも無さそうだ。

コメント2件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/22

ボーダーさん

毎日ぶらりブラリ暮らしているおっとりは幸せ者です。

添付のブログ(緑のgoo)はカメムシの記事がでてましたが、なんでここに出てきたのか分かりません。

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 11/22

NETELLERを使ってた頃からのbookmakerでしたが、なんと言ってもミツバチ関連は「BeeBet(ビーベット)」お勧めしたいがハチとは無関係。

実際は「20BET」スポーツベットが明日の「日本VSドイツ」ワクワクが高まる、スポーツライブなのと初心者にはウエルカムボーナスが沢山もらえる。

何でも最初だけ(記事)みてると解らない事が多い、昆虫とミツバチカテゴリーなので、後はミツバチの記事ばかりなり。

対ドイツ戦は今後を占う初戦、bookmakerの分析は真剣そのもの、理由は金が・・・分析にも熱が入っているなぁ

投稿中