ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
技能競技大会のその後は東京観光?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2022 11/28 , 閲覧 410

ビッグサイトで技能競技大会終了後記念写真を撮りました。ホテルに荷物を置きに行く予定が、美術館観賞が間に合いそうと急きょ新宿まで行きゴッホのひまわりを見てきました。

玄関前のひまわりを撮影しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10613565423275325713.jpeg"]

蜂蜜保管に使えそうな容器を発見しました。(^^ゞ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7686823933937163285.jpeg"]

30分ほどで東京駅まで戻り徒歩10分でホテルに着きました。

夜は初競りで有名な寿司屋に行きマグロづくしを頂きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/184688835888680628.jpeg"]

そして明日高速バスに乗るのにロケハンに行くとバス停がありません。ガードマンに聞くと9月からビルの地下2階に変更しているとの事でした。(バスガイシャノホームページヲヘンコウシテホシイ)

娘の土産のロケハンは地下駅中で出来ずホテルに帰り就寝。

朝食は昨日のお寿司屋へ行き同じ寿司を食べて高速バスで2時間半の旅で蜂友さん店に到着しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6986726556549452103.jpeg"]

ランチの写真を撮り忘れましたがモチモチパスタ美味しかったです。しかしケーキは撮りましたよ。(^^ゞ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6016808971319702265.jpeg"]

みつばちのティーカップ(イゼンワダイニナッタタカイカップ)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10061827435963742825.jpeg"]

カップが味を良くしているのか、紅茶がいいのか、蜂蜜ジャムがいいのかわかりません。(^^ゞ

わざわざ店を閉めて案内頂いた「はちみつ工房」では試飲も出来て味音痴なのかどれも美味しくて困りました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10982844013970177745.jpeg"]

思わぬお土産を買いすぎてどうやって持って帰るかあとから考えてしまいました。(^^ゞ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16615526957387407408.jpeg"]

そしてバス停まで送って頂いたら出発時刻の2分前と有効な時間を過ごせました。車の中での会話楽しかったです。時間の過ぎるのは早くあっという間のお別れでした。

バスに乗ると渋滞でしたが運転手の経験で時間通り東京駅に到着しました。

土曜日が2万歩、日曜日11000歩と良く歩きました。

れりっしゅさんありがとうございました。

コメント28件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/28

たまねぎパパさん こんばんは。
本当に写真で綴ると、大冒険の様子がありありと判りますね~♪
ゴッホの黄色は、哀しくも明るいプロバンスの色ですね。大好きです。
すしざんまい、超美味そう。
連荘する気持ちが解かりました(≧◇≦)
御来店誠に有難うございました。私も楽しい1日を過ごさせて頂きました。何故にあんなに話が尽きなかったんでしょうねえ??私は超お喋りなんですが、たまねぎパパさんもイケる口ですね୧(˃◡˂)୨
ただ一つ疑問。バスターミナルで、ご挨拶してから、私は、ターミナル出口にあるコンビニの駐車場に停まって、バスが出て来るのを待ち、ピョンピョン跳ねながら、サヨナラの挨拶したんですけど、見てなかったでしょ?!
多過ぎるお土産の片付けでもしてるのかなぁ~と思っちゃいました。重かったでしょうね(+。∂)アチャー。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/28

こんばんは

物凄く有意義な~美味しい旅を満喫されましたね(笑)(*^-^*)ウラヤマシ

よだれを我慢しながら、楽しく拝見させてもらいましたよ~お疲れ様でした、きっとお家で話に花が咲きまくった事でしょう(^^♪

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/28

パパさんこんばんは。

最高の2日間でしたね。

1億、2億惜しげもなく落札のおじさんのお店に行かれたのですね。

2日目は鳶まがいの房総姫さんとご対面・・・。

羨ましいです。

長旅お疲れさまでした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/28

こんばんはティーハウスれりっしゅさん

本当に楽しかったですね。

ゴッホのひまわり本物は室内で薄明りに照らされてもっと濃い色です、写真の色調は自動なので外で撮影すると黒い部分が多いので明るい部分は白くなります。自動の欠点です。

初日のお寿司は電池切れで撮れずもっと美味しかったんですよ。(^^)/

>何故にあんなに話が尽きなかったんでしょうねえ?

それはれりっしゅさんがお話上手だからですよ。私初対面はそんなに喋りませんよ。(^^ゞ

>ピョンピョン跳ねながら、サヨナラの挨拶したんですけど

ダメですね、荷物をどうやって運ぶか考えていました。本当に買いすぎて困っていました。1人ピョンピョン跳ねながら恥ずかしい思いをさせてしまいました、失礼しました。m(__)m

でもあの荷物を抱えて東京駅中を1時間歩いて片がパンパン、脛も筋肉痛。今日も筋肉痛なんです。これって若いのでしょうか?(^^ゞ

下の娘が千葉県に行けばまた寄りたいですね。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/28

こんばんはT.山田さん

有意義な2日間でしたよ。ビッグサイトからタクシーで築地に行きもんじゃ焼きを食べましたが、お好み焼きと違い粉が入っていないのでお腹が膨れません。他の3人はビール5杯飲んでいました。(^^ゞ

夜、朝、夜とお寿司を食べて満足でした。よだれを垂らさず東京に行ってください。(^^ゞ

ただね、目当てのお土産が買えませんでした。ニューヨーク何たら言うお菓子で以前頂いて美味しかったので店に着くと「順番にお並び頂いている方が果て物の外で並んでおります。訳1時間ほどの待ち時間です。」との事で新幹線出発して静岡県まで行きますよ。(^^ゞ

娘の頼まれたグミも「朝8時から整理券を配りお昼のは終わりました」だって。もっと作って欲しいですよね。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/28

こんばんはcmdiverさん

そう、お店の前にはカーネルサンダーさんの様に社長の人形がありました。(^^ゞ

房総娘さんにお会いできました。次の職業は鳶だと言っていました。ウソデス

でも新幹線って早いですね、グーグルマップで見ても見る見る進んでいきますよ。

再来月は岡山県です、いちご狩り行くぞ~。(^^)/

ありがとうございました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/28

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 最高のマグロですね。非常に楽しんで来られましたね。鳶のお姉さんとも上手く行きましたね。無事に帰って来て下さいね。良い人生ですね。お疲れ様でした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/28

こんばんはonigawaraさん

美味しかったです、大満足でした。お隣に外国人のカップルが座っていましたが、「まぐろづくし」がテーブルに来た時から2人の目が釘付けになっていました。

れりっしゅさん知らないうちに鳶の姉さんになっていますよ~。(^^)/

無事昨日帰ってきました。昨日今日と筋肉痛ですわ。(^^ゞ

また来年お邪魔するかもしれません。蜜源樹の森を見に行きたいですね。

ありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/28

今晩わ❣️

有意義で楽しい2日間を過ごせたようですね。

鳶のお姉さんには私も会ってみたいですね。

大荷物は宅配便を使えば手軽に帰れたのでは?

長旅お疲れ様でした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/29

こんばんはふさくんさん

鳶のお姉さんでお呼びしていいのですかね?とても話し安く子供の心もお持ちの方です。(^^ゞ

チーム岡山もきっと相性が合いますね。

宅急便ですか、考えもしませんでした。いつも車なのでお土産は積み込めば終わりなのですが、バスや電車で帰るのを忘れていましたよ。(^^ゞ

今日も肩こり筋肉痛ですわ。

ありがとうございました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/29

あらら??!いつの間にか、鳶のオネエ?!!になっちまったんですかいΣ( ̄□ ̄|||)
てやんでぃ~っ! それならいっその事、ニッカボッカと地下足袋揃えて、次回は作業しますぜ~(⌒▽⌒)アハハ!

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/29

おはようございますティーハウスれりっしゅさん

いつの間にか鳶の姉さんになっています。(-_-;)

お会いすれば全くそんな感じじゃないのですが、やはりサーカスもどきのあの写真のイメージが強いのでしょうかね?(^^ゞ

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/29

たまねぎパパさん

それって「ニューヨークキャラメルサンド」ではありませんか? 私もお土産で頂いてもう一度食べたいと思ってましたら、○マゾンで購入出来ますよ~ちょっとお店より高くつきますが(笑)(^^♪

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/29

たまねぎパパさん れりっしゅさん

遂にトビのお姉さんにされましたか?

パパさん失礼ですよ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/29

cmdiverさん

最初の言い出しっぺは誰だったですかね?(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/29

こんにちはT.山田さん

それそれ、「ニューヨークキャラメルサンド」です。

○マゾンですね、見てみます。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/29

こんにちはcmdiverさん

あら、田中みな実さん出演オープンハウスのCMで私が松田翔太さんでcmdiverさんが柄本明になっていませんか?携帯電話のシリーズ。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/29

こんにちはふさくんさん

そうですよね。(^^ゞ

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/29

たまねぎパパさん  ふさくん

白内障が進んだのか目が霞んで良く見えませんねー??

(●'◡'●)╰(*°▽°*)╯☆*: .。. o(≧▽≦)o .

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/29

こんばんはcmdiverさん

白内障手術したばかりですよ、目はバッチリだと思いますよ。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/29

今晩わ cmdiverさん

確か

一度吐いた唾は飲み込まず間違っていたら(今回は間違いでは無いですが)謝ります

と、言っていた記憶があるのですがσ(^_^;)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/29

たまねぎパパさん   ふさくん コンバンハ!?

あれは3時間前?返す言葉さえ・・・♬(^^♪・・・・・。

記憶力の良い方との付き合いは考え物ですねー・・・。(笑)

笑ってこらえて・・・。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/29

cmdiverさん

物忘れは私も負けずと進んでいますので大丈夫でしょう(笑)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/30

cmdiverさ~ん たまねぎパパさ~ん ふさくんさ~ん お待っとう様でございました(≧▽≦)
チョッとお出かけしてたので、中々参加できませんでしたよぉ~!
もう後へは引けません!! りっぱな鳶オネエになれるよう、精進しま~す(*- -)(*_ _)ペコリ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13269140614678185944.jpeg"]
cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/30

ティーハウスれりっしゅさん こんばんは。

素晴らしい・・・・!?

等身大に拡大したコピーをベニヤ板に張り付けティーハウスれりっしゅの店先に飾ってください。

行列のできるティーハウス間違いなし・・・。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/30

こんばんはティーハウスれりっしゅさん

これ目茶苦茶かわいいじゃないですか、cmdiverさん同様、店に飾ると受けますよ。(^^ゞ

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/30

「ティーハウス 鳶っしゅ!」

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/30

ティーハウスれりっしゅさん

これは最高‼️

是非看板にしましょう(笑)

投稿中