ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜜蜂関連のテレビ番組放送を発見した。

かすぴー 活動場所:埼玉県
YouTubeやっています。https://youtube.com/playlist?list=PLkrnBGLnu-bQkBecrPOeNKB64…もっと読む
投稿日:2022 12/3 , 閲覧 553


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16868703685295268197.jpeg"]

内容はわかりませんが、何か養蜂のヒントが得られないか、チェックしてみようと思います。

※他の地域でも今日放送かはわかりません。

コメント11件

うめちゃん 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/3

かすぴーさん こんにちは!

こちらでも朝日系で19:56から放映されるようです。面白そうですね。蜂友さんにも連絡します!

お知らせをありがとうございました*\(^o^)/*

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/3

こちら宮崎では放送なしです~(;_;)/~~~

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2022 12/3

うめちゃんさん、こんにちは。

かすぴーさん、横から失礼します。

ファルファーレさんも番組を紹介して下さっていましたが、山形では放送されないんだなと思っていました。うめちゃんさんのコメントを見て見直したら山形でもテレビ朝日系で19:56からの放送になっていました。情報ありがとうございます。

うめちゃん 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/3

つばくろうさん こんにちは!

よかったですね‼️  同じ九州でもハッチ@宮崎さんのところは無いそうですね。全国放送と思っていました。

申し訳ないけどラッキーと思って観てみましょう♪

かすぴーさん、ありがとうございました。

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2022 12/3

うめちゃんさん

勘違いしていました。番組欄の7時代の所に書いてあったので7:56からの放送と思いましたが、6:56から8時までの1時間4分の番組のようでした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/3

こんにちは

関西地方でも本日18時56分でした。

録画します。

あん。 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 12/3

ハッチ@宮崎さん

TVerでリアル配信あるみたいですよ。

鹿児島は大丈夫でした。

宮崎は

何故か放送局少ないですよね。

初心者おじさん 活動場所:熊本県
投稿日:2022 12/3

かすぴーさん

熊本も放映あります

録画予約しました

うめちゃん 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 12/3

かすぴーさん

間違えてました。18:56からでした。始まっていました( ;  ; )

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 12/3

かすぴーさん 情報有難うございます。
インドのハニーハンターが採る野生の蜂蜜。私も気になっていたので、テイスティングしてあります(((o(*゚▽゚*)o)))

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1632885342881901047.jpeg"]

30mの高木に命綱無しで上り、蜂の巣を取って来る部族の蜂蜜です。精製しない野生の蜂蜜なので、花粉等の含有物が沢山含まれ、黒い蜂蜜になるのだそうです。マナちゃんは、ドーンとした力強いと表現していましたが、粘度はなく、サラッサラなんですが、垂れる糸が長くなびき、中々切れません。物凄くフルーティーな香りが強く、塩味も渋みもあるので、全体には複雑で深みのある味になってます。体にイイだろうなあと思わせてくれます。
これもまた、個性的で、一言で言うと、「川崎大師名物のくずもちを食べる時に掛ける、黄な粉入りの黒蜜の味?!」を想像して下さいませ(^^♪
楽しく拝聴させて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 12/3

今晩は!

スタンバイして、拝見出来ました^ ^13歳…鹿児島の少年も〜蜂さんで人生が変わった!との事。本当に、心を動かす力は凄いですね( ^ω^ ) 大分県の方も…個性的な雰囲気の方でしたー。巣板は殆ど取られて、残らない?のかなぁと思いながら!丁度本日…ネパールの方と、ミツバチさんの話しをした所でして〜お仕事が無いみたいで、過酷な場所でも採取に(//∇//)貴重なお仕事ですねー♪輸入は禁止…残念です。

投稿中