ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
道端こぼれ種から生えた菜の花に(*^^*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2023 1/2 , 閲覧 291

耳元を飛び抜ける羽音の先に菜の花

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10381043998631217412.jpeg"]

2、3株しかないのに日本みつばちいました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8800361513250113550.jpeg"]

寒い中よく見付けたものだと感心します(^^)/

スマホで撮影

コメント5件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 1/2

明けまして〜おめでとう御座います^ ^新年から〜可愛い、素敵な蜂さん達でのスタート…嬉しいですねー♪昨年中も、お世話に成りました^ ^うさぎ年も〜宜しくお願い致します^ ^

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 1/2

まーやさん、本年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

年明け初日から蜜蜂との遭遇があり楽しい1年になりそうな予感(*^^*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 1/3

新たな花への訪花は確認出来ませんでしたが、ランニング途中で

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9240148082972578123.jpeg"]

小さな春の兆しスミレの花みっけ

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2023 1/9

道端の菜の花宮崎はもう春ですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 1/9

カッツアイさん、こんにちは!今日 1/9(月)成人の日の宮崎はまた一段と暖かな1日となりました。気温18℃超3月中旬並みです(*^^*)

投稿中