ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今年も、大好きな季節がやって来ました❣️ 山が木々の新芽でパッチワーク状態です❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2023 4/6 , 閲覧 229

私は、この季節が最も好きで、何時も山を眺めてます。早春の山桜が終わって、いよいよ春本番ですね❣️

晴れてるともっと綺麗なんですけどね❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2357402053884498156.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7653792268761772347.jpeg"]

コメント4件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 4/6

ブルービーさん

おはようございます^ ^

緑のパッチワークがピッタリの景色ですね♪

今年は何もかも早くて4月で新緑ですね こちらもソメイヨシノも散り始めているので、もうじき葉桜です。

今年は分蜂が気になり、桜を楽しむ余裕も無かったですね(*´-`)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/6

みるく様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

確かに、我が家の桜も昨日の雨で散り葉桜になりました。

今年は、分蜂が始まるのも早かったですね。しかし、我が家の待箱には自然入居が確認できてません。残念❣️

探索蜂が沢山来てますから、その内、入居してくれると思います。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2023 4/7

ブルービー様 今晩は。

御地はもう新緑のパッチワークですね。お宅から見える風景ですか。環境抜群ですね。

我が庭では、やっと桜(河津、八重紅彼岸、富士、ソメイヨシノ、紅彼岸枝垂れ、十月桜、四季桜等々)が咲き始めたところ、サクランボやモモの花はまだこれからです。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/8

南麓の風と共に様 こんにちは❣️ 今年は何もかもが早いと感じていましたが、待箱への自然入居だけが何故か遅くなっています。

分蜂群は7群確保しましたが、8個の待箱には未だ入居がありません。

[uploaded-video="1513ea90d5bf11ed9ad985650150081c"]

家内が撮った動画ですが長いので途中で切れてます。

投稿中