ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ⅮIYにて、街宣活動車へ・・・

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
宮崎県児湯郡在住です。1群のみで越冬2回終了、16基に減らしてみました…。今季、飼育群が増えるかどうか…?。宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゝ
投稿日:2023 4/11 , 閲覧 369

4月11日 工作1日目 看板の側面2枚製作…。

45.5㎝Ⅹ182㎝Ⅹ2枚

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3076217465112902855.jpeg"]

夕方5時から、9時まであーだ、こーだと、何とか組み上げました…。

12Ⅴ インパクトドライバー 1.25スケコードを繋いで、有線式にしてあります…。

パナソニックの12Ⅴ充電式 丸鋸も、ある部分を削って、このバッテリーを繋げて、有線で使える様にしています。

電源は、無線用の家庭用安定化電源 30アンペアから繋いでいますので、12Ⅴより2Ⅴ程強いかな…?。(笑)( *´艸`)

100Ⅴを12Ⅴの直流に変換する機械が、安定化電源です…。(正確に言えば、13.8Ⅴですね。)

リョービ、インパクトドライバーとパナソニック丸鋸、どちらも充電式でした…。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10901114912445627645.jpeg"]

丸鋸と安定化電源ですね…。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3199668229168841531.jpeg"]

他にも、ドリルも12Ⅴ専用が有ります…。

看板の前面と後面を組み上げたら、箱型にします…。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4799613847440305204.jpeg"]

このサンバーバンの頭に、乗せるようにキャリアを 設置しておきました…。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12512590805124343962.jpeg"]

後は、スピーカーをどのように取り付けるか、各制限を守らないと、オーバーサイズになると、強度等の書類が面倒くさいそうですよ…。

選挙が終わったら、【全国日本蜜蜂愛好家同盟】の文字を書いたりして…?。            (笑)( *´艸`)

では、組み上げなくてはいけないので、この辺で失礼いたします…。m(__)m

コメント6件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 4/12

blue-bam-bee 55さん

こんにちは

作業お疲れ様です。

巣箱を作ってると思ったら、街宣活動車の看板を作ってたのですね(=゚ω゚)ノ

【全国日本蜜蜂愛好家同盟】良いですね♪ 立ち上がったら私も盟友にして下さいね(^O^☆♪

お勤め頑張ってくださいね♪

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/12

みるくさん こんばんは〜♬。(^O^)/

第1号 盟友を任命します〜♬。(笑)( *´艸`)

活動は、おのおのの活動が、第1とします。(`・ω・´)ゝ

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 4/12

blue-bam-bee 55さん

会員No.1はblue-bam-beeさん No.2は、みるくってところで(*^o^*)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 4/12

blue-bam-bee 55さん こんばにちわ・・。

街宣車????

看板製作ご苦労様です。

我が家の安定化電源と多分同じかな??

IC-710の電源に使っていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10336884403839110267.jpeg"]
blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/12

cmdiverさん こんばんは〜♬。(^O^)/

昔、パーソナル無線機で、若干のパワーを掛けようと、電力アップの為に購入したものです…。

多分同じものですね…?。

取っ手が無いので、持ち運びに苦労します…。

持ち運びやすい様に、取っ手をつけなくては…。(笑)( *´艸`)

ありがとうございました〜♬。(^O^)/

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/12

みるくさん あいあいさ〜♬。(`・ω・´)ゝ

投稿中