ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ⅮIY、何とか終わった〜♬。\(^o^)/

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
宮崎県児湯郡在住です。1群のみで越冬2回終了、16基に減らしてみました…。今季、飼育群が増えるかどうか…?。宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゝ
投稿日:2023 4/13 , 閲覧 266

工作物完了〜♬。\(^o^)/ バンザーイ…

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12123610853105942817.jpeg"]

1mmでも、オーバーサイズなら、書類作成となるのですが、こじんまりと製作出来た…。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6304724081836594224.jpeg"]

これで、違反なら、他のは、なお違反ですね…。<(`^´)>

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1416248659554086176.jpeg"]

上の角材は、残り物となりました…。

後は、立候補者の名前と、顔写真を貼って、月曜の夕方か、出発式の火曜日の朝に、箱バンと合体〜♬。ヾ(≧▽≦)ノ

スピーカーテストは、『本日は晴天なり、本日は晴天なり』と、雨の日でも同じセリフで、テストとなります…。(*^。^*)

18〜22日の天候や、如何に…?。(笑)( *´艸`)

出来る事なら、待ち受け巣箱か、捕獲、移動用の巣箱を作りたかったなぁ〜♬。

コメント18件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/13

あっちゃ〜、20日(木曜日)土砂降り、21日(金曜日)そこそこの強めの雨、22日(土曜日)軽く降るみたい、23日(日曜日)大雨みたい…?。      Σ(゚д゚lll)ガーン

ご町内の皆さん、投票日は悪天候でも、出向いて1票投じてください…。(`・ω・´)ゝ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 4/13

こんにちは

何かと思ったら選挙カーのスピーカーでしたか。明日から天気が悪そうですが頑張って下さい。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/13

たまねぎパパさん ありがとうございます〜♬。(^O^)/

弟が出馬しますので、自分の車を使い、凱旋するために、枠を作りました…。

巣箱なら、楽しいのですが、看板枠で、しかもいろんな制約付きだから、気を使いました…。(笑)( *´艸`)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 4/14

blue-bam-bee 55さん こんばんは。
立派な作品ですね!お兄さんが器用で、弟さんはラッキーですね~(^^♪
私は、学生時代にウグイス嬢のアルバイトをした事があります。お近くでしたら、1日ボランティアが出来たかも~(≧◇≦) ジョークジョーク。。今や、カラス嬢?!(;^_^A
ラッパは、前職の時の運動会の準備で、セッティング担当をして居ました。どれも懐かしく思い出しました~(●^o^●)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 4/14

やっぱりね!

選挙はもう終わるんでしょ!

こちらの県会議員選挙は無投票でした。

そちらも無投票の選挙と 55さんが、頑張らねばならない選挙と合ったんですね。

ジムの社長さんが立候補だったような!

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/14

ティーハウスれりっしゅさん こんにちは〜♬。(^O^)/

ウグイス嬢よりかは、カラス嬢の方が、遠くまで声が通りますので、是非お願いしたいと思いますね〜♬。(笑)( *´艸`) ウソウソ…

街宣活動中に、分解しないか心配です…。(;^_^A アハハハ…

応援ありがとうございます〜♬。(^O^)/

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/14

おっとりさん こんにちは〜♬。(^O^)/

18日から街宣活動なので、まだ大人しくしています…。         (笑)( *´艸`)

23日の夜の投開票の結果が、待ち遠しいですね…。(*^。^*)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 4/14

blue-bam-bee 55さん

23日じゃ、ミツバチは終わっちゃうね!

可哀そう!

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/15

おっとりさん まだまだ、終わらないですよ〜♬。(^O^)/

こちらでは、6月後半位が目安かなと思っていますね…。

梅雨明け辺りから、夏分蜂が始まるのかな…?。(・・?  ワカランケド…

ちびっ娘達の行動は、予測が付きませんね…?。

こっちより、千葉の方が気温が高いですね…。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 4/15

blue-bam-bee 55さん こんばんは。

来週から忙しくなりますね。

身内から選挙に出ると言いようのない疲れが出ますね。

どうか疲れを出されない様に活動されてください。

れりっしゅさんの声はウグイス顔負けの奇麗なお声をされて居ますよ。

岡山から応援しています。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/15

cmdiverさん こんばんは〜♬。(^O^)/

そんなにいい声なされているのですか〜♬。ヾ(≧▽≦)ノ

そしたら、オファーしてみないといけませんね…?。(笑)( *´艸`)

本当に疲れていますが、それなりに楽しんでもいます…。

いつまで、大人しくしていられるか…?。(笑)( *´艸`)

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 4/15

blue-bam-bee 55さん

こんばんは

この様にして街宣車を作るのですね。

その力作で街を駆け抜けて下さい!

♪───O(≧∇≦)O────♪

作業お疲れ様でした^ ^

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 4/15

ティーハウスれりっしゅさん

もしかしてtooting が聴こえてるかもしれないのに、マイクを握って離さないティハウスの女王様がご解説をなさっているので、tooting は聞こえませんでした(笑い)

失礼いたしました。ごめんあそばせ!

55 さん、場をお借りしてスミマセン!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 4/15

おっとりさん 有難うございます。
そうなんですよ~。。。( ̄▽ ̄;)
その時は聞こえてなかったんですが、自宅で聞いてみたら、女王が鳴いてるじゃないですかっ\(◎o◎)/!
じゃまなお喋りカラスが。。。本当にしょうがない。スクープだったのにねーʅ(◞‸◟)ʃ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 4/15

ティーハウスれりっしゅさん

王女の鳴き声は何度でも聴きたいのでまた、録画なさつたら教えて下さい。

こちらは今シーズンは一度だけでした。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 4/15

おっとりさん Tootingが聴こえるタイミングは、女王が新しくなる時だけですか? もしそうだとしたら、分蜂が行われて間もなかったって事になります。

あっ、スミマセン。。自分の日誌のコメントと勘違いしました。おっとりさん、続きは、こちらへお願いします。
https://38qa.net/blog/348845
blue-bam-bee 55さん スミマセン、書き込む場所を勘違いしましたm(__)m

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/15

みるくさん こんにちは〜♬。(^O^)/

この箱枠の外側に、立候補者の名前と、写真を張り付けます…。     \(*^。^*)

15㎞~30㎞以下で、カメさん走行をしないと、町内会をグルっと1周走り抜けたら、箱がバラバラになってしまっていたりして…?。         (笑)( *´艸`)

みるくさんも、ウグイス嬢に抜擢しても良いかも…?。(#^.^#)

ありがとうございます〜♬。(^O^)/

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/15

ティーハウスれりっしゅさん お疲れ様です〜♬。(^O^)/

どうぞ、どうぞ…、遠慮なさらず、大いにお邪魔していってくださいませ〜♬。(笑)( *´艸`)

投稿中