ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
何かでスイッチが入ったのでしょうか。

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2018 9/27 , 閲覧 323

現在、08時30分

天気?か何かを感じてるのでしょうか。

今朝は二軍共に凄い勢いで離着艦を繰り返しています。

[uploaded-video="2ca8c650c1e511e8a8104172a78c983f"]

さぁーて、来年の第二飼育場予定地の為、草刈り頑張りますか\(*⌒0⌒)b♪

コメント5件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 9/27

朝から元気が良さそうで越冬準備に追われているようですね。

以下半分ジョークです。ミツバチ達も気圧変動を学習したのか20,21号の教訓を活かして24号の接近に備えた備蓄も考えられそうです。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 9/27

ACJ38様

おはようございます(^^)d

チビッ娘達は越冬準備

鬼に笑われますが、私は、来年新しくチビッ娘達を迎える?為の飼育場準備です(笑)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14553852866494352287.jpeg"]

間には黄色スズメバチの見張りと忙しいです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/040/4076773124352419391.jpeg"]

また嫌なのが来てますね……

またまたお互いにまともじゃないですか。

今朝の予想進路図では我が家の真上を通過の予想です……( ̄▽ ̄;)

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 9/27

鬼に笑われようが来春に笑うのはきっとロロパパさんです。

二十四の瞳ならぬ台風24号チャーミーは香川県には似つかないですね。

準備万端怠りなくご用心ください。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2018 9/27

大きな台風ですので、万全の対策が必要ですね

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 9/27

ACJ38様

先程草刈りと何本かの邪魔な木をチェーンソーでぶった切って参りました。

来年に向けて、またまたああしようこうしようと妄想の毎日が続きます(笑)

名前は可愛いのですが、チャーミーちゃん、困ったものです。

明日はまた遮光ネットを外し最後の向日葵も片付けしないといけません。

ACJ38様も十分お気をつけ下さい。

投稿中