ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
出航と書いて「さすらい」と読む、寺尾聡の楽曲名…。意味不明な日誌タイトル(笑)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
宮崎県児湯郡在住です。1群のみで越冬2回終了、16基に減らしてみました…。今季、飼育群が増えるかどうか…?。宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゝ
投稿日:2023 6/24 , 閲覧 404

周りに流されてしまうオイラの心は、さまよってばかり&超船酔い…。(笑)( *´艸`)

1つ、また1つと、年を取って5日目…、56になり、オイラは何をしているのか…?。

蜂蘭の花茎の培養を 始めて3週間目になるが、どうも様子に変化無し…。

焦り出す心に、慌てるなと言い聞かせている…、『まだ、始まったばかりじゃないか…。』と・・・。(#^.^#)

食後に集めた種は、古いものは発芽せず、春位からの物は発芽して、順調に育っているじゃないか〜♬。

発芽して双葉の真ん中から、次の本葉へと移行しようとしている…。

もう少し待って、本場が5〜6枚になったら、ジムの西窓のグリーンカーテンに、なるかどうかわからないが、大きく育ってくれたら嬉しいな…?。(笑)( *´艸`)


去年も日誌 https://38qa.net/blog/289265 にも書いたけど、今年は去年以上の猛威を振るっているとか…?。

キオビエダシャクの成虫

http://www.pref.kagoshima.jp/ad07/sangyo-rodo/rinsui/shinrin/hogo/images/23369.jpg

キオビエダシャクの幼虫

http://www.pref.kagoshima.jp/ad07/sangyo-rodo/rinsui/shinrin/hogo/images/23368.jpg

南方系の外来種で、ラカンマキ、イヌマキ等を食い荒らしてしまう厄介者で御座います…。

1匹でも見かけたら、早めの殺処分をした方が宜しいかと…。(`・ω・´)ゝ

コメント5件

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2023 6/25

blue-bam-bee 55さん、こんにちは。大丈夫でしょうか、多少情緒不安定の気配も感じますが。以前にも井上陽水さんの夢の中へ、と言う楽曲で日誌を投稿された方が居てましたが、この方もその時には情緒不安定な感じでしたね。

さすらいと言えば小林旭さんを思い出します、寺尾さんのさすらいは申し訳ないのですが、わかりません、ルビーの指輪なら歌えますが。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 6/25

J&Hさん こんばんは〜♬。(^O^)/

お気遣い申し訳ありませんでした…。(*^人^*)

大丈夫だと思います…。

何やってんだろうっていう事が有ります…。

寺尾聡の『さすらいー出航』は、『ルビーの指輪』、『SHADOW CITY』と並んで、ザ・ベストテン1,2,3,を独占した時の1曲です…。

夏休みの頃だったと記憶しています…。(笑)( *´艸`)

コメントありがとうございました〜♬。\(^o^)/

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 6/26

blue-bam-bee-55さん おはようございます。

blue-bam-bee-56さんになったのね!

その頃はとっくに大都会のリスクをさけて(地下鉄サリン事件)田舎へ引っ込んだ頃でした。

青春を横臥していますね。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 6/26

おっとりさん こんにちは〜♬。(^O^)/

HNの数字を5から6に変更しようかとしましたが、line登録していないので、パスワード忘れて変更できませんでした…。(笑)( *´艸`)

まあ、良いかって事で、そのままにしておきます…。

あの事件、衝撃的でしたもんね…。

まさか、あの時間、別車両に乗り合わせていたとか…?。(◎_◎;)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 6/26

blue-bam-bee 55さん

サリンの頃、大手町界隈を弁護士先生のお付きでウロチョロしたいました。

大都会のリスク、、、逃げ出しました。

日本みつばちは逃げない(笑い)

投稿中