ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
8月27日 ミソハギに日本ミツバチ

38run 活動場所:熊本県
2021年3月に待受箱を設置するも入居せず。2022年3月にミツバチ研究所さんからいただいた群が4月に分蜂して2群入居しました。1975年生まれ
投稿日:2023 8/27 , 閲覧 359

今朝の散歩中、ミソハギに日本ミツバチが来ていました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17268068304942024029.jpeg"]

先日こちらの投稿写真で拝見したとおり、花粉団子は黒っぽい色でした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12447308525111794375.jpeg"]

そのほかの今朝の散歩の写真です。

ヤブガラシ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5625651990972637240.jpeg"]

ゴマの花に来ていたハチ?アブ?名前は分かりません^ ^


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13679538315770017304.jpeg"]

オジギソウに来ていたハチ。これも名前は分かりません^^


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16094821413585578414.jpeg"]



コメント2件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/27

38runさん こんにちは ヤブカラシは今年の8月のカレンダーに載って居るのとよく似ていますね。スマホですかね。ナイスショットですね。お疲れ様でした。

38run 活動場所:熊本県
投稿日:2023 8/27

onigawaraさん こんにちは♪

そうですね、カレンダーのと似てますね^ ^

スマホカメラです。オジギソウは以前セイヨウミツバチが来ていましたが残念ながら今日はいませんでした。コメントありがとうございました。

投稿中