ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
全国中高生ニュース 安城農林高校の養蜂

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2023 11/3 , 閲覧 338

昨日朝のTHE  TIME の中で

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11890192665268661189.jpeg"]

ミツバチサミットにも参加する安城農林高校の養蜂部が紹介されていました(^^)/

https://www.tiktok.com/@thetime_tbs/video/7296682712436346114

私は朝霧で視界が幻想的な中向かうのは

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1848717247135536709.jpeg"]

明日合奏参加を予定している文化祭会場

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11758983202795535326.jpeg"]

春のスケッチ大会作品掲示されてました

リハーサルの日も良い天気でしたが、明日の天気も良さそうな予報なので、山間部に位置する会場周辺の蜜蜂観察も楽しんできたいと思います(^^)/

先ず今日は海岸近くのシーガイアでテニス!!  三連休初日を満喫します(*^^*)

コメント5件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 11/3

ハッチ@宮崎さん こんにちは。
学生さんの養蜂部って、頼もしいですね。養蜂を通して学ぶ事って、とっても多いと思いますものね。自然や環境についての関心が高まるのも重要ですし、生命の神秘も大事ですし、食への知識も大事ですよね。
でも、イマドキの若い人達が、昆虫から社会性を学ぶって、とても重要な経験だと思ってます。大人が教えようとしても、うざくて素直に入って行かない事だけど、蜜蜂の直向きな生き方から学ぶって、感銘を受けると思うんですね~(●^o^●)

ハッチさん御自身にも、私は感銘を受けました~(@_@)
どんだけ、マルチな生活をしてらっしゃるのか。。。
合奏参加の楽器は何を嗜んでらっしゃるのですか?!それだって、付け焼刃じゃあ参加できないとなると、いつ練習されているのだろう??
水彩画も。。。いつだかアップ為さってた農機具倉庫の絵画ですね。さすがです!ステキに目立ってます!!
しかも、筋肉パワーアップも欠かさず。。。すっごいエンジョイライフ~Happy ❥❥⸜(ू•◡•)໒꒱

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/3

れりっしゅさん、こんにちは!

ソプラノアコーディオンを担当します(^-^)v

明るい間は蜜蜂や花の観察、それにテニスしたり、夕方からはバレーボール出掛けたりするので練習はどうしても真夜中になってしまいます(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2025010625245533019.jpeg"]

実際にはアコーディオン音の出るものを弾きます(^^)/

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 11/3

ハッチ@宮崎さん
本当に多才ですね~~(@ ̄□ ̄@;)!!
ソプラノアコだと、旋律が多いと思いますので、練習も大変ですね。でも、遣り甲斐のあるパートですね~ヽ(^o^)丿
ジブリ メドレー。。。子ども達も大好きな選曲。ナイスです!!

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 11/3

ハッチ@宮崎さん

こんばんは^ ^

今年の夏に、安城農林高校の巣箱を見学させてもらいました。あの時の蜜蜂達です(๑・̑◡・̑๑)  とても嬉しいアップをありがとうございました。

高校の中はとても広くて、後の昭和天皇が、皇太子殿下の時に訪問されて、記念植樹の黒松が立派でしたね。

ハッチ@宮崎さんは、スポーツから音楽や絵画まで(๑˃̵ᴗ˂̵) 素晴らしいです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/3

みるくさん、こんばんは&恐縮です(^^;

安城農林高校の巣箱を見学出来たなんて何とも羨ましいです(^-^)

今日は日中テニスしてひとまず帰宅、夕食済ませて横になっていたら・・・バレーボール練習が終わる時間に目が覚めて遅刻どころか参加出来ず仕舞い、

あれこれ欲張るといけません(*_*)

投稿中