ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
やはり、今年もちび達が悩まされるお天気になりましたね~

おかんじ 活動場所:静岡県
角洞箱、丸洞箱そして現在は重箱を主として使用しています。待ち箱には断然、角丸ですね。自然体での、入居を目指していますので、余りルアーとか金陵辺(上手…もっと読む
投稿日:2018 11/11 , 閲覧 333

此の所の暖かさで、ちび達がは大喜びの様子ですが・・・奥様は元気がありません。訳は先月の中頃から気温も下がり、干し柿の陽気になったので私の地方では「よろいど」と言う粒の大きな柿でした。百吊るしぐらい干しました。ところが、今月になり急に温度上昇で、見る見るうちに「カビ」が付き、最終的には全滅、これでここ数年、完成したことはありません。ガッカリ、あの高い所に2段梯子を掛け,高枝バサミで、私が切り取り、下で奥様がタモでキャッチ、苦労して取ったのが「水の泡」でした。<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/QOm_N4pDMw4" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

コメント2件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 11/11

こんばんは、文章が見えません、写真は赤字部をクリックしたら見えましたが何でしょう????

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2018 11/12

カッツアイさんお早う御座います。ご指摘有難う御座いました。自分でも笑ってしまいました。あの状態では、だれが見てもチンプンカンプンですもの。早速、編集し直しましたので、有難う御座いました。

投稿中