ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年11月18日 土曜日 自宅蜜源樹の森:から見る山々にはかすかに雪が降っていますね。寒さが違いますね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 11/18 , 閲覧 234

朝から台風みたいな風ですね。

[uploaded-video="f6c6b0f085b711eea1b123f3ac8e03ca"]

遠くを見ると薄っすら雪化粧ですね。本日は孫と散歩していますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/314252884590929929.jpeg"]

手前の樹木はタイワンモクゲンジですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5758379517025681422.jpeg"]

薄っすら雪化粧見たいですね。400mmの望遠レンズで撮りましたね。

コメント14件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 11/18

onigawaraさん

こんにちは^ ^

風が強いですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄   でも、子どもは強いです。私ならよろけてしまいますね_| ̄|○

山がうっすら雪化粧しましたね。あんなに暑かったのが嘘みたいになりました。寒くなると暑い日が懐かしいです(´-`).。oO  私は、常に無い物ねだりで生きているようです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/18

みるくさん こんにちは ハイ 風がビュービューなのに散歩に行こうと言うのですよ。今は7度位ですね。キッチンのリフォームで家の中は風通しが良くて寒いですね。大工さん達はバリバリ仕事をされていますね。慣れるまでは、ミツバチは出入りは無いですね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 11/18

onigawaraさん

人間も四面巣門になりましたね。風邪など引かないように、蜂蜜と、コーヒーで温まって下さい。

*\(^o^)/*

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/18

みるくさん こんにちは ハイ まさに4面巣門ですね。上手い事を云いますね。コーヒーを飲んで温まっていますね。もうすぐ孫をソフトクラブに送りますね。コメント有難う御座いました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/18

onigawaraさん こんにちは〜♬。(^O^)/

甥っ子が隣町の河川敷で、ラグビー部の練習しているので、お昼過ぎ位に迎えに行って欲しいとの連絡が有り、西風の強い中待っていると、時々、白い物がスーッと通過して行きました…。

九州山地は雪だとか言ってましたので、雪だったと思いました…。

そちらの山々は、見事に雪化粧しましたねぇ〜♬。

子供は元気ですね〜♬。(笑)( *´艸`)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/18

blue-bam-bee 55さん こんにちは そうですか そちらでも白い物が有りましたか。ハイ 子供は風が吹いていても何も気にして居ないですね。今ソフトクラブに行っていますね。明日は、朝倉市一斉ノーポイ運動から、環境整備工事を致しますね。コメント有難う御座いました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 11/18

こんばんは

九州も雪景色ですか?

天気予報によると11月は最も暖かい夏日の記録を作り、今度は雪の降ったのが30日?も早い記録だとかで、秋は何処へ行ったのかと言いたいです。(^^ゞ

お孫さん元気ですね、足も速そうです。(^^ゞ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/18

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ 寒さが違いますね。大体早くて12月中旬ですからね。1ヶ月早いと思いますね。寒さが厳しくならないと良いですけどね。秋が無いまま落葉しましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9763611513683994418.jpeg"]

今日の福岡山荘跡地群:の蜂置き場ですね。一面イロハモミジの葉ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8298868393606209234.jpeg"]

ムクロジもあと少しで全部落葉ですね。コメント有難う御座いました。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 11/18

すごい寒さと暴風でしたね

ほぼ全国的だったようです

ハウスみかんの加温を数日前に始めて、今日で1800リットル暖房で無くなりました

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2023 11/18

onigawara様 今晩は。

御地から見える山々にも雪が降ったようで、寒くなりましたね。お風邪などひかれないようにしてください。

当方もこのところ朝は氷点下。先日14日には霜柱が立ちましたが、今日は初雪も薄ら積もりました。ちなみに今朝は-3℃、昼間の最高は3℃でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/562589981759912524.jpeg"]
onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/19

ひろぼーさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。1,800ℓは凄い量ですね。11月ですからね。今年は大雪になるのですかね?コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/19

南麓の風と共にさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。朝倉市近辺は1,000m級の山がいくつかあるからでしょうかね?かなり離れては居ますがね。外気温度は7~8度でしたね。かなり早い雪ですね。コメント有難う御座いました。

ロック 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/19

onigawaraさん お早うございます♪

昨日は寒かったですね!

風邪ひかれませんように(^^)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/19

ロックさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。今朝倉市ノーポイ運動徳の環境整備工事を終わり帰って来ました。今から大分山荘へ移動しますね。車をざっと洗車しましたが、寒かったですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5765620048437227887.jpeg"]

少し薪材を積んだので、今から行きますね。コメント有難う御座いました。

投稿中