ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年11月19日 日曜日 自宅蜜源樹の森:隣のタイワン椿に訪花する日本ミツバチですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 11/19 , 閲覧 286
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6721968478659316525.jpeg"]

タイワン椿に訪花する日本ミツバチですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5142219626907335677.jpeg"]

お尻を向けて一生懸命ですね。タイワン椿に訪花する日本ミツバチですね。

カメラ:Canon EOS 1D X

レンズ:Canon MACRO 100mm

シャッタースピード:1/800 f値/2.8 ISO/100

コメント6件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/19

こんにちは

タイワン椿の花は雪で出来たかまくらの様で、その中にミツバチが暖炉の様な黄色で暖(蜜)を採ってる様な・・・・メルヘンです(*^-^*)ナイスショット!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/19

T.山田さん こんにちは 今日は半々の日本ミツバチと西洋ミツバチでしたね。そうですね。かまくらみたいですね。コメント有難う御座いました。

おてんとう 活動場所:大分県
投稿日:2023 11/19

こんにちは、朝は寒くなりましたね。

巣箱の前に白い椿が咲いてるのですか、見た限り蜂は来てないようです、少し外れてピンクのサザンカには来ています、花弁などの違いで色々違いますね。

今日になって大スズメバチの大攻撃、鼠取りにですが大量にくっ付いてます(T . T)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/19

おてんとうさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ 寒くなりましたね。サザンカの方が好きみたいですね。タイワン椿も山茶花に似ているのではないでしょうか?名前は椿ですがね。オオスズメバチが今日来たのですか。そうですか。今は大分山荘ですが、オオスズメバチも黄色スズメバチも見なくなりましたね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 11/19

onigawaraさん

こんばんは^ ^

タイワン椿は綺麗ですね。この花を植木屋さんで探すのですが、見つけられません。

蜜蜂達も一生懸命働いてますね

*\(^o^)/*

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/19

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 下のブログに有りましたのが、一番安いみたいですね。トオヤマグリーンにも有りますね。(ここは何でも枯れ補償が有りますね)タイワン椿には、引っ切り無しに立ち代わり来ていますね。コメント有難う御座いました。

https://www.j-green.info/SHOP/7114-811-806.html

投稿中