ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
三朝温泉にやって来ました(^O^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2023 12/25 , 閲覧 240

誰かが年末に行くと言う話を聞いて、久しぶりだったのでお先に行ってみる事にしました(笑)

道路はドライで鳥取県側に入ると山影に少し雪が残っている程度でした。

自宅から約2時間程度で到着です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2065230716452457961.jpeg"]

今回のお部屋は特別室なので早めにチェックイン

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3854580077873944515.jpeg"]

かなり広めの源泉掛け流し専用風呂付きと言う贅沢な部屋ですが、たまには良しとしましょう(*´∀`*)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/011/1101408862673567257.jpeg"]

部屋からの眺望。特に気に入ったのは喫煙が可能だった部屋(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9046422948930755624.jpeg"]

さて、お食事はどうかな?

(追記)

晩御飯は

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11797577554691853567.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13594039185846390970.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7247775448214916195.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6323756686551166761.jpeg"]

一応の形は出来ていましたが、評価は70点程度でしょうか?σ(^_^;)

部屋は満足でしたが、もう一つの楽しみの食事がいまいちだったのが残念です。

コメント11件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 12/25

ふさくん こんばんは。

三朝温泉の湯は最高でしょうー。

私も三徳川の仕事で2週間温泉宿にお世話になりましたが、ふさくんの様な豪華な宿には私の日当以上の値段になりとても・・・。

羨ましい限りです。

ごちそうさまでした。

股火鉢 活動場所:滋賀県
投稿日:2023 12/25

ふさくんさん こんばんは 三朝温泉に2時間で到着、近いのですね。部屋に源泉掛け流しのお風呂とは、さすが特別室ですね。逆上せないようにして下さいね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 12/25

cmdiverさん 今晩わ❣️

久しぶりに三朝に来たのですが、やはりここの温泉は良いですね。いつまで経ってもポカポカ、汗が止まりません。

最近では滅多に無い部屋でのんびり喫煙出来るのが幸せ(笑)

いつも有難うございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 12/25

股火鉢さん 今晩わ❣️

ナビによると高速を使っても一般道を使ってもその差は15分程度でした。来る時は高速を使いましたので帰りは一般道を使ってみようと思っています。

大浴場も入ってみましたし、既に3回お風呂に入りました(笑)

寝る前と朝風呂あと2回は入れそうです(^_^)v

いつも有難うございます。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/26

ふさくんさん こんばんは。
もう行っちゃったんですね~(@ ̄□ ̄@;)!!
さすが、直ぐやる課。。。
温泉湯治は良いです!!! 体を温めると、病気が退散するようですよ~(^^♪
三徳山の投入堂に、修験者と同じ道を辿ると、もっと疫病退散になりますよ~!
あっ、でも今は積雪で閉山ですね、きっと。下の三佛寺にお参りするだけでも、パワースポットじゃないかしら~?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8626069700788778690.jpeg"]

私もどこか温泉に行きたいです~(●^o^●)

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:2023 12/26

ふさくんさん、こんばんは。三朝温泉の湯っていいでしょう。私も以前連合町内会の行事で言ったことがあります。あの三徳さんの投入堂にはびっくりです。近くに古代の杉が埋まっている博物館のようなものがあったはずですが名前が思い出せません。地下に潜って見る景観は何とも言えません。投稿が1日前だったのでもう帰られましたか? 私も生きたくなりました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 12/26

れりっしゅさん 今晩わ❣️

思いついたら速攻がモットーで(笑)

風呂付き部屋でしたので朝も2回入って結局6回も温泉に浸かりました(^O^)/

投入堂は冬季閉鎖なので行かず、帰りは道の駅巡りをして無事帰宅しました。

いつも有難うございます。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/26

ふさくんさん お帰りなさいませ~(●^o^●)
イイなぁ。。。きっと、免疫力が爆上がりですよ~(^^♪

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 12/26

38おっちーさん 今晩わ❣️

久しぶりの三朝温泉を楽しんで来ましたが、やはりここの湯は良いですね。

投入堂は遠くから見るだけで行った事は有りませんねσ(^_^;)

三朝温泉は宿を変えてまた行ってみようと思います(^-^)v

いつも有難うございます。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/28

ふさくん こんばんは〜♬。(^O^)/

本年はお世話になりました…。

新年もよろしくお願いいたします〜♬。

良いお年をお迎えくださいね〜♬。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 12/28

blue-bam-bee 55さん 今晩わ❣️

早めの年末挨拶有難うございました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3315299926836177811.gif"]
投稿中