ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ちょっとだけよぉ〜♬。まだ寒いから・・・

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
宮崎県児湯郡在住です。1群のみで越冬2回終了、16基に減らしてみました…。今季、飼育群が増えるかどうか…?。宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゝ
投稿日:1/7 , 閲覧 236

…と、タイトルの様な事を言ったかどうか等わかりませんが、霜除け用のビニール袋の頬被りをしている、ハーデンベルギアの花芽の一部分が、ピンク色を覗かせ始めました〜♬。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17897362228530050946.jpeg"]

まだまだ小さな蕾の状態なのですが、温かくなったらいつでも開かせるぞ〜♬って、気合十分に見えました…。

これから先にも、最低気温を記録するかもしれないのに、大丈夫かなぁ…?。

温暖化の影響で、平均気温も上がってはいるのだけど、心配でも有るわけですね…。

今年は大きくなっているので、沢山の花を見る事が出来ると思います。(笑)( *´艸`)

もう少し、温存していて欲しいかも…。

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:1/7

こんばんは、blue-bam-bee 55さん!

今日はいい天気になり温かでしたね。実家から自宅に戻る途中、高速道路を下りて北郷駅に立ち寄りしました。

桜が開花していましたよ!

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:1/9

ハッチ@宮崎さん こんにちは〜♬。(^O^)/

も、もう桜が開花ですかぁ〜?。Σ(・ω・ノ)ノ!

ん…?、もしかして緋寒桜でしたっけ…?。

温かいから、段々早く開花する様になってますね…。

ちびっ娘達の姿は、見付けられましたか…?。(笑)( *´艸`)

コメントありがとうございます〜♬。\(^o^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:1/9

blue-bam-bee 55さん、こんにちは !!

毎年新聞に載る「日南寒咲1号」という名の桜です。高い位置にちらほら咲いていましたので写メしました。拡大したら日本みつばちのようでした。

それから、バーデンベルギア開花しましたよ~(^^)/

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:1/10

ハッチ@宮崎さん 日誌を拝見いたしました〜♬。(^O^)/

和蜂の訪花も有ったのですねぇ〜♬。

お腹いっぱい蜜を吸い込んでいるようでしたね…。

ハーデンベルギアを調べてみたら、開花は5月と掲載していましたね…。

自分が購入した時期は、GW辺りだったのですが、もう花はチラホラと残っているだけでしたね…。

その鉢から増えてくれたハーデンベルギアが、開花しているのを見ると、とても嬉しいですね〜♬。(笑)( *´艸`)

投稿中