ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
もう、春ですね、予防をしませんか…?。(^◇^)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
宮崎県児湯郡在住です。1群のみで越冬2回終了、16基に減らしてみました…。今季、飼育群が増えるかどうか…?。宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゝ
投稿日:1/19 , 閲覧 306

今年は、春の訪れが早いのですね…?。

標高200〜250m位のワラビ畑(旧みかん畑)に、ポツンと1本自生している梅の木は、満開と確認したのが月曜日、今日、木曜日は4月並みの陽気なのに、雨が降り始めたのは良いけど、白い物がチラリ…。

お空は、どんよりの午後、気温の下がりが早い感じもするけど…?。(;^ω^)

ところで、皆様、そろそろ『アレ』が始まりそうな時期になってきましたよ…。

今年は早く始まり、期間も長くなりそうだそうですし、仲間入りする新人さんの数も、増えるのではなかろうかと言われていますね…。

…なので、現在までに宣告を受けていらっしゃる皆様、早めに対策を始めてほしいそうですよ…。

『アレ』とは…、そう…、アレルギーのアレです…。

杉花粉などから始まる、花粉症の事です…。

炎症が起きる前から、市販薬などでも良いので、服用を始める事が、重症化を防ぐのだそうです…。

『TV番組のゴゴスマ』からの情報でした…。

自分はまだ発症もしていませんが、もしかしたら…?と感じる事も有りますが、気が付くと、いつの間にかスルーしているのが現状です…。

鈍いのか…?、いや鈍感過ぎるのかな…?、またまたそんな神経が無いのだろうか…?、なんて、毎年苦しんでいる親父や弟を見ると、花粉が舞う時期に、拾われてきたのだろうかと思う位です…。(笑)( *´艸`)

野生児って言うのでしょうか…?、こんな人間の事を…。(;^_^A

野生の猿も、花粉症になるってニュースで見た筈なのに…?。(◎_◎;)

地球人口70億以上の中の1人だけでも、こんな特異体質が居てもおかしくないかぁ〜♬。  (^◇^)ゞ イヤア~

でも、コロナが入国以来の外出時には、マスクは欠かしたことありません…。

コメント9件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:1/19

こんばんは。

潜って仕事をしている時は花粉症は忘れていますね。

一旦陸に揚がると、それは大変・・・・。

目玉を外して束子で擦りたくなるし、クシャミで入れ歯は飛び出すし・・・。

友達の勧めで紅豆杉茶を約半年飲みました。

合う人合わない人が有るようですが 私は完全ではないですがほぼ治まっています。

但し紅豆杉茶は こうとうすぎて高いです。(笑)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:1/19

cmdiverさん こんばんは〜♬。(^O^)/

紅豆杉茶を飲んで、ショック療法的な感じでの、治療をなされたわけですね…。

ほぼ良くなったって事なので、良かったですねぇ〜♬。

今年は、何だかやられそうな気がしています…。(;^_^A

かなり高価な紅豆杉茶なのですね…。

それなら、飲み比べセット 【百年の孤独】+【千年の眠り】【二千年の夢】3本 飲み比べセットを Amazonで購入した方が良いかもしれませんねぇ〜♬。(笑)( *´艸`)

価格:¥12,807 税込 (¥12,807 / 個)だそうです…。(*^。^*)

コメントありがとうございます〜♬。\(^o^)/

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:1/19

私の父は、テレビで見た「シジューム茶」を飲むようになって、かなり軽減しました

麦茶、シジューム茶、どくだみ茶を混ぜ、一年中飲んでます

シジューム茶は、安いですよ

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:1/19

blue-bam-bee 55さん

こんばんは^ ^

もうアレに襲われました。

_:(´ཀ`」 ∠):

目も鼻もグチャグチャ ティッシュも柔らかいのにして・・・ もう鼻の下がヒリヒリしてます。

呪われてます。

( ;∀;)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:1/19

テレビでも 言っていますね。恒例のことですね! 野生児というか? 鈍感なのか? モリヒロクンは 花粉症には まだ なっておりません? 市の 検診の時には 数値上は 今年ぐらいから症状が出るよ?と 何回も言われてきますが? 今だに 発症しないみたいですね?

いつぞや お話申し上げたように 日本中の 山林が 自然林というか 雑木林になれば?(絶対にできないのかなあ) 花粉症問題も 熊被害の問題も 解決すると 思われるのですがねえ〜⁉️  ご賛同の方が どの程度 おられるのかなあ?

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:1/19

ひろぼーさん こんにちは〜♬。(^O^)/

シジューム茶ですね…?。(;^ω^)

ぼーっと読んでいたら、シンビジウムって書きそうになりました…。

その方が、ちびっ娘達にモテモテになって良いかなぁ…?。      (笑)( *´艸`)

麦茶、ドクダミ茶とのブレンドが良いのですね…。(`・ω・´)ゝ

コメントありがとうございます〜♬。\(^o^)/

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:1/19

みるくさん こんにちは〜♬。(^O^)/

あらら~、既に苦しめられていたのですか…。

心中お察しいたします…。(◞‸◟)

お肌の露出部分も、最小限にして外出なされてくださいね…。

体調と相談しながら、ご無理なされませんように…。(`・ω・´)ゝ

コメントありがとうございます〜♬。\(^o^)/

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:1/19

モリヒロクン こんにちは〜♬。(^O^)/

モリヒロクンも、まだ発症していらっしゃいませんでしたか…。

そりゃあ、日本全土が自然林になってしまえば、花粉症は少数になるでしょう…?。

しかしですよ…、もし、自然林ばかりになってしまったとしたら、住居はどんな建材を使えばいいのでしょう…?。

外国から輸入した木材でしょうか…?。

それでは、新たな問題が広がってしまうでしょう…。

それよりも、時間はかかりますが、花粉の量が極端に少ない、出ない杉を植えた方が、経済も回るんじゃないかと思います…。

昔は花粉症がなかったのはなぜですか?

花粉症が増えている理由  昔、花粉症がなかったのは、花粉がなかったわけでも、体質が現代人と違っていたからでもありません。 今、花粉症に悩む人が急増したのは、環境が変わったからです。 環境が変わったことによって、異物を体の外に出すという優れた作用が、アレルギー反応という自分自身を苦しめるものに変わってしまいました。

環境、食生活、急成長した日本が出した公害etcですよね…?。

もう一つ、自然林が広まったとして、警戒しなければいけないのは、熊との遭遇が、極端に増えてしまいませんか…?。

千葉にも、九州にも存在しませんが、餌が豊富になれば、それだけ増えますので、いつかは、千葉でも九州でも、熊による被害が出てしまうでしょうね…?。

あっ、忘れてました、熊本にはクマモンという人気者が居ましたね…?。

熊が居ないのは、千葉だけですね…。(笑)( *´艸`)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:1/20

blue-bam-bee 55さん

シジューム茶「シジウム茶」との書いてあることもあります

ブレンドは、独特の匂いを消すため混ぜて沸かしてます

投稿中