投稿日:2024/1/7 01:41
夜中に トイレに起きて ネットを覗いた後!ナゼか? 世の中が ザワザワしている? こういう時は 自然の成り立ち⁉️ 天空のことを考えると ウスラボンヤリの頭でも 冴えてくる。所詮人間なんて 宇宙から見たら ゴミ 以下のもの⁉️ もはや 地球を飛び出したモリヒロクンは、宇宙の果てを目指してまっしぐら、 こういう世界が 大好きです❤️!はっちゃんの事も 世界情勢も!全て忘れます。太陽系の外に出るまで!光速で⁉️一年もかかるそうです。
ライトが反射してみにくいけど許して!
焼酎を お代わりしよう。 さてその後の話ですが⁉️今後のモリヒロクンの行きたいところは 宇宙の果ての確認です。まだ 誰も行ったことのない世界 イヤ 誰かは行っているが 帰ってきてはいない世界⁇ いつか?モリヒロクンが この世に帰ってくることはありませんが? 帰ってきたら Q&Aに 報告いたしますね〜‼️ 生命体維持している間は 絶対にいけない場所️ 霊になってもいけないかも?では どうしたら行けるかな?アインシュタインも ニュートンも 教えてはくれない? 光速を越えられる状態⁉️ でないと 行くことはできないらしい。何だか 楽しくなってきたなあ? 多分おっとり博士なら理解しているだろうから コッソリ教えてもらえないかなあ? 鹿児島での葬式に帰り泡盛を仕込んできた(不謹慎だったかなあ)その泡盛を飲みかなり、酔っ払ったので!一休みします。
モリヒロクン
千葉県
南房総市の80歳の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えた...
おっとり
千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
博士つて呼ぶなぁ!
モリヒロ兄さんと同じくらいにアホだよ。
兄弟だからDNAが同じかな?
もう帰って来ましたね。
お疲れ様でした。
泡盛は日本酒でしょ。
お酒はやらないのでわかりません!
戒盛杯
飲み過ぎると毎晩宇宙の果てまで行けるよ!
帰れないと困るので
戒盛杯
使い方を覚えた(笑)
2024/1/7 05:43
モリヒロクン
千葉県
南房総市の80歳の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えた...
おっとりさん 戒盛杯⁉️との意味?中国語ですか?からかわれても!褒められても 無学な モリヒロクンでは 謎が解けない。 また そこで 笑っておいででしょうがねー?
また 今夜も 続きの読書をしている。オカアチヤンが 起き出してこない様に、音を出さない様に!静かに!コッソリ
2024/1/8 01:38
モリヒロクン
千葉県
南房総市の80歳の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えた...
こころさん❤️ 夜更かしは! 老人の特権です。若い人は やめましょう⁉️
2024/1/8 01:41
おっとり
千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
モリヒロ兄さん
これは凄い
戒盛杯を検索してみたら、、、なんと ピタゴラスが出てきました。
これも全てモリヒロ兄さんのコメントがあったから分かった事、ここにたどり着いた。
このグラス、面白すぎ、ピタゴラスも頭が良い(当然)
カップに水を注ぐと、普通に中身が多きなるが、、、なんと7分目位まで注ぐと、あれれ==~~~~ 毛細管現象でグラスの中の水が空になってしまう。
クロダイでもなんでも、バケツに一杯入れて有頂天になっていると、運ぶ途中で躓いてバケツを落としてクロダイが全部海へ逃げてしまった。
モリヒロ兄さんはこんな事は無いと思いますので、例えをゴメンナサイ!
このピタゴラスのジョークグッヅが中国へ渡り、戒盛杯になったのかな?
この戒盛杯は毛細管の原理にはならず、言葉だけで、過ぎたるものを欲すると全部なくしてしまうという話に繋がるのでしょうね!と理解しました。
韓流 サンド は朝鮮承認のお話です。
彼は王様から偉いポジション(大臣みたいなの)を与えられたのに、それを辞退して商人にもどったという話です。
彼は金を大量に持ち、更に権力まで持つと、戒盛杯になってしまうとの老子から頂いた杯を、しみじみと眺め悟り、この物語は終わります。
それにしても、中国や朝鮮の思想には優れたものが多いですね。
学ぶべき事が多いと実感しております。
今日は気づきさせていただきありがとうございます。
2024/1/8 07:59
モリヒロクン
千葉県
南房総市の80歳の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えた...
おっとりさん おはようさん⁉️ モリヒロクンも 同様に 一部の優秀な詩人や学者がいるみたいだと思いますが! その反面 えげつない者が 多いのも事実です? 小物の モリヒロクンは 日本を取り巻く悪い諸国を 嘆きますが? 余裕のある おつとりさんを 見習いたいと思います。(小物の息を脱し〜大物にはならなくても その間くらいでも慣れたらいいのですが?)
2024/1/8 08:14
おっとり
千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
モリヒロ兄さん
余裕はあった方が良いけど、あるとも無いとも分かりません(笑い)
*****************
朝鮮は上と下と別れていますが、これはわがこくがそうなる計画だったのが、どたんばで、おとなりに行ってしまったって事が有るらしい?!
知っていましたか?
スクールではならわなかた。
2024/1/8 08:19
モリヒロクン
千葉県
南房総市の80歳の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えた...
おっとりさん 不勉強な モリヒロクンには ちょいと 難しい 習わなかったかな?イヤ 習ったはずだけど 記憶が無いだけかも⁉️
2024/1/8 08:35
宮崎県児湯郡在住です。1群のみで越冬2回終了、16基に減らしてみました…。今季、飼育群が増えるかどうか…?。宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゝ
おっとりさん こんにちは〜♬。(^O^)/
へぇ〜、本当は北日本国と、南日本国に別れる筈だったのですかぁ…?
面白いですねぇ〜♬。(*^。^*)
トイレに行った際に読む、2012年位に発行された【ビッグコミック】の中の、『沈黙の艦隊 建国編』も、関東直下型大震災と富士山の大噴火の後、南北の2つに別れた日本に、グレーゾーン化した関東エリアに、海外避難している500万人の避難民が、入植するというストーリーに似ていますね…?。(笑)( *´艸`)
でも、本当に南北に分けられていたとしたら、今の日本ってどうなっていたのでしょうね…?。
境目(国境)になっている所は何処だったのですかね…?。
自分は、南の人間、おっとりさんやモリヒロクンは、どちらだったのでしょうね…?。(;^_^A
2024/1/9 14:02
おっとり
千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
blue-bam-bee 55さん こんにちわ!
検索すれば境界線がわかりますよ(笑い)
北海道・東北がソ
東京都は英・ソ・米・忘れたの連合国で共同して、
中部圏がどこどこ、忘れた。
九州やら南の方がアメリカさんだったように記憶しています。
2024/1/9 14:20