ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
減煙チャレンジと今日の庭群

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:1/29 , 閲覧 181

禁煙に踏み切る前の準備運動(笑)として昨日までは2時間に1本の喫煙を今日から3時間に1本と決め、今日は守れたので明日も引き続きやろうと思っています(=^ェ^=)

これまでのヘビーからは考えられない事で、意外といざ禁煙を覚悟して始めると何とか成りそうな気に成って来ました(^-^)v

始めるからには後戻りはしたく有りませんので覚悟を決めるまで少しの猶予が欲しいです(笑)

さて、今日(1/29)は穏やかな一日で、庭の群も花粉の持ち込みを盛んに継続していました。

手ぶれが有って見苦しい事をお断りしておきます

https://youtube.com/shorts/mNBodPhEcSQ?si=m3XEp4sCMnlORqSy

白色がメインのようですが、橙色もかなり持ち帰っていました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5045121891802655649.jpeg"]

寒さの底も過ぎ去った感じですので順調に蜂数を増やして欲しいです。

コメント15件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:1/29

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 減煙にも挑戦されているのですね。花粉は山茶花と思いますね。自分の所も琵琶の白とサザンカの黄色ですね。お疲れ様でした。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:1/29

ふさくんさん こんばんは。
よくぞ、減塩に踏み切りましたね~!!!
やはり、将来の事を考えると、血管がボロボロになった父の二の舞は、どなたにも味わわせたくありません。
勇気をもって、禁煙まで漕ぎ着けてください(^O^)/
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/29

onigawaraさん 今晩わ❣️

入院前の禁煙が出来ないのでせめてと始めた減煙。この際禁煙まで行こうかな?と言う気に成ったのでまずは減煙からです。

ミツバチは現在琵琶と山茶花に訪花しているようですが、残念ながら我が家の山茶花に姿が見えませんσ(^_^;)

速攻コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/29

れりっしゅさん 今晩わ❣️

誰が何と言おうと聞く耳を持たなかったのですが、4日間(厳密には2日半)の入院禁煙生活を何とも無く過ごせた事から一度くらいは禁煙にチャレンジしてみても良いかな?と思って取り敢えず減煙に取り組んでいますσ(^_^;)

やる以上は意地でも後戻りはしたく無いので、まずは減煙ルールを設定してキチンと守れるか?実験中です(=^ェ^=)

自分にプレッシャーを掛けるため、禁煙は宣言して始めようと思っていますσ(^_^;)

速攻コメント有難うございました。

股火鉢 活動場所:滋賀県
投稿日:1/30

ふさくんさん おはようございます。昨日の内見では団子状態でしたが、御地は忙しく活動していますね。hhttp://……をクリックしたらyoutubeでした。以前からされてましたっけ。減煙を長く続けて下さーい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/30

股火鉢さん おはようございます❣️

活発な動きを見せるミツバチ達に癒されています(^-^)v

YouTubeはこのサイトへ投稿出来る動画の時間制限を回避する為に利用しているもので、私のYouTubeサイトは殆ど限定公開と成っていますσ(^_^;)

今日も減煙頑張ります❗️

コメント有難うございました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:1/30

ふさくん こんにちは〜♬。(^O^)/

ちびっ娘達も、元気に活動を始めているようですね…。

日誌に上げた1番咲きの梅の花は、ハラハラと舞い始めましたが、自宅横の梅の木が、やっと3分咲きかな…?って感じです…。

もう寒さも底なのでしょうか…?。

段々と温かくなってくれたら良いですね…。(笑)( *´艸`)

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:1/30

ふさくんさん、こんばんは。禁煙、減煙が盛り上がっていますね。一気に禁煙するとあるときリバウンドが激しいかもしれませんね。皆さんの注目度がこんなに高いとは思いませんでした。

>手ぶれが有って......ニコチン切れでしょうか? 私はアルコール切れで手が震えます(笑)。ともあれ回復が上り調子、よかったです。でもまあ1W位のんびりして下さいね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/30

38おっちーさん 今晩わ❣️

今では健康増進法も有って喫煙者は少なく成っていますが、その昔は殆どの方が喫煙していたと思われ、禁煙にそれぞれ相当苦労された事が分かりますねσ(^_^;)

これまで全くその気が無かったのですが、新たなチャレンジとして始めました。

今日も3時間で1本を守っていますので、自分を褒めています(笑)

映像の手ぶれは中途半端な姿勢でスマホを構えていたためですσ(^_^;)禁断症状は出ていませんので(笑)

退院後はずっとのんびりしていますので、何もしない事に飽きて来ました(笑)

有難うございました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:1/30

ふさくんさん

こんばんは^ ^

無事に退院おめでとうございます。

ついに禁煙の方向に舵を切りましたね!とても良い事です。これからの身体を大切にしましょう♪

ふさくんさんがタバコを辞めると奥様も副流煙から逃れられます。

禁煙頑張って下さい!!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/30

みるくさん 今晩わ❣️

有難うございます。思ったより早く退院できました(^O^)/

このサイトで口を滑らせて後に引けなくなり(笑)後は意地でもやってやろうと言う気に成っていますσ(^_^;)

一番喜んでいるのは女房ですね(=^ェ^=)

皆様の応援コメントにも励まされています。有難うございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:1/31

ふさくん こんばんは。

注意力が衰えたのか見出しが変わってから見落としが多くなりました。

私は減塩は出来ませんが、禁煙は1回目失敗し家族はもちろん友人から意外と意思が弱いのー・・・。返す言葉さえ失っていましたー

あの時ほど自分が情けないと思ったことは無かったですね。

死んでも吸うか・・・。

2目はより多くの友達に言い振れ退路を断ちました。

タバコを止めワインセラー米冷蔵庫にあるお酒を飲んでください。(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:1/31

こんばんは

ダメだ、見逃しですわ。

ちびっ娘の花粉を付けての写真バッチリですね。

禁煙だけでなく減塩もされているのですか?素晴らしい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/31

cmdiverさん 今晩わ❣️

軟弱者とは言われたく無い(笑)私も後に引けないように公言していますσ(^_^;)

頑固、意固地な性格が今回良い方向に回っているのかも?信念を持って続けて来た喫煙生活とおさらばするのは名残惜しいので(笑)もう少し減煙で過ごしたいと思っています(=^ェ^=)

今日も1日6本ペースを維持しています(^-^)v

副作用として小遣いが増えます(笑)

いつも有難うございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:1/31

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

サイトリニューアルで私も見逃しばかりですσ(^_^;)

私は減煙はしていますが減塩はしていません。投稿の誤変換だと思われます。

たまたまスマホ写真が綺麗に撮れたのでアップしてみました(^-^)v

いつも有難うございます。

投稿中