ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
気温が低く はっちゃんが飛ばない.土木工事を行う

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:1/31 , 閲覧 176

昨日とは違い 気温が低い。はっちゃんの飛びが悪い、近くの 耕作放棄地の ハウスも 処分するというので!そのパイプを 少し頂いてきました。コレは 短く切断して はっちゃんの待箱の支柱に使います。ついでに ブロックや 冊渠板(コンクリート製品の板)なども もらいました。オカアチヤンが 何をもらってきたの?と 怒って居ましたが? 柳に風 聞き流して 荷下ろししました。モリヒロクンのうちは!右も左も 坂道なので!ブロックは! 何処にでもでも使えます。浄化槽周りと 柿の木のところに 段差があるので 階段上にすることにしました。 モリヒロクンにしては珍しい事に 下準備が出来たので 後は セメントと砂を コメリに行き仕入れてきます。ジャリは 駐車場を掻き回せば?間に合いそうですね? 土曜日は 小松寺古道の会の、整備作業の予定がありますので ソレまでに 終わるかなあ!

以前 頂いてきた ペール缶

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3769376133555452855.jpeg"]

使い古しの廃材 設計図なしの作業 いつものように 出たとこ勝負 上手く 階段が出来上がるかなあ?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8275148123754984794.jpeg"]

コメント4件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:1/31

お兄ちゃん、元気だね。

では、お休みなさい。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:1/31

おっとりさん サンキユウ、 明日はは暖かく 明後日は 急降下で 寒いらしい 老人には 寒いなら 寒いままの方が良い 温度差が あり過ぎると 行動を制限されます。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2/1

おはようございます。

>モリヒロクンのうちは!右も左も 坂道なので・・・・

我が家とよく似ていますね。

畑に行くにもクローラー ねこ丸が無いとレースになりません。


写真最初見た時は浄化槽が地震で隆起したのかと勘違いしました。

モリヒロクンさんの写真は何時も首が凝ります。

土木作業、肩が凝らない程度休みながら行ってください。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2/1

cmdiverさん 辺鄙な山の中に⛰️ 住んでおります。チャリンコで‍♀️上がり降りするのは 不可能に近いです。 雪や 路面凍結の日は?通行不能となり、下の お寺さんの駐車場から 徒歩の出入りとなります。 ご指摘のとうり、土木作業やはっちゃんの手入れ 写真撮り⁇どれを取っても、無計画に 思いつきのことばかり(わざわざ言わなくても 皆さんには このいい加減さは100% わかっている)

近くにいたら 教えてもらいたいことが!山ほどありますのに?岡山は ちょいと 遠いですねー、 鹿児島まで 走る時 高速道路上で この辺りにお住まいなんだなあ〜と 思いながら  千葉から 約 千キロくらいかな?

投稿中