ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
5日(金)館山の はっちゃん仲間が 遊びに来てくれた

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:4/6 , 閲覧 76

5日(金)世田谷から 時々館山の別荘に 遊びに来る、はっちゃん仲間が 遊びに来てくれた。事前連絡あり昼食持参で行くから何の準備もしない様にとの事でしたが、オカアチヤンは!何やら台所で ガサゴソ している? 男は、そう言う時はサラサラ出番はない。ボンヤリと 時を待っているのみ(小雨模様だしなあ)山のてっぺんなので!車が登ってくると 誰か来たな?と すぐわかる!  お迎えに行った。奥さんが たいそうな荷物を 持ってこられた。鍋までだあー、 皆んなで 家に運んだ! 一通り はっちゃんの箱を 見ていただき!昼食をご馳走になる、! 流石の モリヒロクンも 少し悪い様な気がするが! そうしたいのだから?そうさせて!と おっしゃるので いつも 甘えてばかりです。金持ち対 貧乏人の関係ですね。さらに 淡いグリーンのジャンバーまで 頂きました。嬉しい 貧乏人に施しをする心境、モリヒロクンには なかなか!出来ない(やれない)事です。  一度だけ お返しみたいな事を した事があります。数年前 台風で 館山の家の屋根の鉄板が飛ばされた時、屋根に登って!修理を致しました。その時 偉く 感動されたらしくソレ以来 凄く 丁寧な扱いを受けております。今後も 永遠にこの関係が 続く事を希望します。(虫が良すぎるかなあー)  昨年とは違い 今日は気温が低く ハワイが眺められらる?ベランダからの花見はやめて 薪ストーブを炊きながら ガラス越しの 花見となりました。また 次回の約束をしての お開きとなりました♪♪

はるかにハワイを望みながら

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13545286631348580530.jpeg"]

例年より遅いソメイヨシノ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/727132693572293878.jpeg"]

あまりに寒いので、薪ストーブを炊きました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17966853033587576584.jpeg"]

工務店から頂いた廃材の山 ミミツチイ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18059736902360380434.jpeg"]

コメント4件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/6

モリヒロクンさん こんにちは。今日は鴨川もとても寒い雨の日でした。冬物のジャンパーを着て面会に行ったほど。。。:;(∩´﹏`∩);:
ベランダの景色は、モリヒロクンさんの御宅ですか?見えているのは、千倉の海岸でしょうか(・・?
いずれにしても、貧乏人なんて、とても思えませんね。立派な暖炉があり、ハワイを眺めて暮らすなんて、、、海無し県の方々に申し訳ないですぞ!
わざわざランチセット持参で、蜂を見に来てくれる蜂友さんなんて、とっても素敵~(((o(*゚▽゚*)o)))
それに、その御夫妻は、本当に親しい御友人と思って下さってるのだと思いますよ。世田谷の方が、南房総のセカンドハウスの周辺で、親しい御友達を見つけられたと思ったら、それはそれは嬉しい事だと思うし、異郷での親切は、相当有難い事だったのだと思います。
金持ちと貧乏人という差別の線引きをしているのは、モリヒロクンさんだけ?! 世田谷の御夫妻は、ただただモリヒロクンさんと親しくお付き合いしたいのだと御見受けします。その絆は何にも代え難い。お金では買えない大切なものと思われます~(ღ˘⌣˘ღ)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:4/6

モリヒロクンさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハワイを見ながらの夕食は良いですね。キノコを採る生き方等最高の人生ですよ。年金だけでの生活は中々大変ですが、今月から自分も締めて行こうと考えて居ますね。蜂友さんが居るだけで幸せですね。薪ストーブも良い火が入って居ますね。自分も一日中山荘は薪ストーブですよ。お疲れ様でした。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:4/6

れりっしゅさん こんばんは!また 夜中に起きてしまった。 晩酌をする癖が有り、少ししか飲まないのだけど! コレも アル中なのかなあ!  何だか 物凄い⁉️褒め言葉をいただいている様な気がしますが!半分くらいは おっしゃっていることが、当たっているかもしれません。 ソレでも 彼らは モリヒロクンにとっては!大事な 大事な 友人となって居ます。家内共々 大事にしていただいております♪♪ 。いつも 会社で 気苦労されて! イエスマンの人たちとの付き合いよりも、明け透けに物を言い、隠し事ができない、単細胞と 遊ぶことに、彼らは、楽しさを求めておられる様な気がします。 オカアチヤンも❓その様に考えているみたいです。巣箱一つとっても、本音で討論しますので、ソレらのことも 気に入って いただいている様に、感じて居ます。 世の中には モリヒロクンの様な 考え方は 単純すぎて? 通用しないことが多く 会社勤めの時などは かなり、苦労して参りました。 年間生活者になり、数人の 友人が 出来ましたが⁉️ いずれの方々も、 見栄を捨てた方々の様に 思われます。 あと残りわずかな人生ですが⁉️ 皆さんを 大事にしていきたいと 心から思っております。  正直に言うとここに 投稿する事で ボンクラの モリヒロクンに、お付き合いいただいている大勢の方々の中にも、モリヒロクンの事を バカにせず、お付き合いしていただいている方が、数名おいでです♪♪ 。(勝手読みです) お店の方が オープンしましたら、ユツクリト お伺いしたいなあと 思っております。本日はありがとうございました。 お母様に ごゆっくりと お付き合いください、モリヒロクンは 親は 一人もいません。お大事に⁉️

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:4/6

onigawaraさんこんばんは この寒さは 何でしょうか? 5分咲きの桜も!すっかり そのままで 止まっております。 コレからも 鬼瓦さんを目標にしながら 趣味の世界に 浸って老いぼれていく所存です。90歳を 目標に 海 山⛰️ 川 と 遊んでまいりたいと思っております。

投稿中