ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
雄蜂の蛹が8個出されてます。

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2018 12/10 , 閲覧 214

夕方観に行くと蛹が出され全て雄蜂でした。数日前から気温下がり保温域から外れた死蜂を運び出したと推測するも働き蜂は軽いので見えない遠く、雄蜂は近くは都合良すぎ?。

まあ正常な判断で行ってる蜂の仕事と理解して置きます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7820056265822938336.jpeg"]

コメント3件

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/12

火曜は5匹出されてました。育児域が保温出来ない状態なのでしょう。内検のチャンス待ちますが雄蜂房がどんな分布してるか見れば何か分かるかな。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/12

今日午前プラダンに出されてた蜂。

雄蜂蛹5匹、働き蜂成蜂生育不良5匹、寿命の働き蜂2匹


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16186393455945197313.jpeg"]
ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/14

今日は羽化したてのポアポア成雄蜂出されてました。飛行繰り返した雄蜂がもう要らないと出されたのとは違いますね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5168078984014731435.jpeg"]
投稿中