ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2日(金)早朝の パトロールと 病院のハシゴと

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:8/2 , 閲覧 119

2日(金)昨日、今日、と 涼しいので 早朝から パトロールと、継箱の準備をする。 穴あきベニヤ板すのこも!当然挿入したい。 釣り上げた状態を確認した段階で、継箱するか? 彩蜜もするのか? スムシの状態は?

高齢者になると、毎週何処かの病院に行くことになる。今日は 白内障の定期検査と 膝のヒアルロン酸注射を受ける。 入浴を止められているので、入浴をしてから、病院に行った。 涼しいなあ!

道中 既に 稲刈りが二箇所もしてある。その隣は 今植えたばかりの田んぼもある⁇? 面白いもんだなあ?

既に 稲刈り完了

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11102551560279454404.jpeg"]

上に同じ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14401940502455464043.jpeg"]

隣では?植えたばかりの稲

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14744288061117529764.jpeg"]

継箱と 穴あきベニヤ板

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11457113927803411497.jpeg"]

コメント3件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:8/2

モリヒロクンさん こんばんは。

>高齢者になると、毎週何処かの病院に行・・・・・

ウソでしょう・・・・!?

私は貴方と同じく両眼白内障の手術をしました、そのあと保護メガネをかけずにリューターを使い鉄粉が刺さり眼科に・・。

鉄粉が深く刺さっていたのでリューターで削り取って頂きそれ以降病院には縁がないです。

14日はお母ちゃん、15日は僕ちゃんの人間ドック検査です。


田植え???

其方は二期作ですか?

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:8/2

モリヒロクンさん こんばんは。
鴨川も稲刈りが始まりました。品種は、超早生種のふさおとめです。
でも、それ以外に、最近流行りなのは、飼料用のイネを作る事です。そちらは、既に稲刈り完了の田圃が随分出てきました。
飼料用のイネの稲刈りは、北海道の牧草地?のように、グルグルに白いビニルコーティングされた円筒状に積み上がって居ます。
業者さんが大型トラックで、回収に来るらしいです。
それだと、もう一度、田植えをして、2期作する事も容易なのだと思いますから、そこは、飼料用のイネの田植えかも知れませんね。
多分ですけど、飼料用の場合は、丸々太った籾に育てない内に刈り取るのだと思います。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/3

cmdiverさん おはよーさん! こんな夜中というか? 早朝に 起きてしまった。

病院は なるべく 遠慮したい?と思って居ますけどねえ⁉️

農作業のことなどは全く 分かりません!  道中の様子を 見たまんま、そのままの報道です。

ドッグは 大切ですよ⁉️ 愛する人と いつも 一緒で 羨ましいなあ⁉️  バンザーイ

投稿中