ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
21日(水)今度は 投稿出来るみたい⁇ はっちゃんのパトロール結果ですね

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:8/21 , 閲覧 117

21日(水)スマホの 操作が未熟で? 何処を触ったか分からず?悩んでいましたが? 今度は 上手く 投稿できそうですね! 鹿児島の初盆旅行から 帰りつき、高校野球などを見ながら!はっちゃんのパトロールをしましたが? 家の 5群のうち 一群が消滅していました。玄関横の弱い群れだったので?気にしていたのですが? 残念です? かなりのスムシが居たので、箱ごと 焼却しました。ナム、 他の 4群は、元気に飛び回っておりますが? まだ 箱は 開けておりませんので?涼しい日に 箱を開け スムシの具合を チェック✅します。早いところでは?オオスズメバチが 襲い始めている様ですね。 モリヒロクンも 例の ピラミッド状ネットを 三重に 貼るつもりです。今年も、ペットボトルや.ペッタンコは、使わない、つもりです。ご指導 よろしくお願い、致しまーす。

古い写真、順、不動ですね?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/151/15100658542503166656.jpeg"]

コレが、最初になりますかね?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4334059374277107099.jpeg"]

最終的に 三段防御ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12021021052917546525.jpeg"]

コメント19件

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/21

2回目の 投稿を してみようとしたが? 機能しません?弄っていたら?ここが出たので 練習のため、投稿して見ました。

左が雄花  右は雌花

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9444789466957746935.jpeg"]

みぎの雌花の元

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7267004771045819034.jpeg"]

左の尾花の元

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3365568952264879204.jpeg"]
onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:8/22

モリヒロクンさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。アカメガシワの雄雌が分かるように成りましたね。ハゼノキとかも同じように雄木には実がなって居ないので分かりますね。メスのアカメガシワの実は鳥類が大好きですので、無駄にはならないですね。お疲れ様でした。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/22

無敵のマリリンモンロー張りだぞ===

やっぱり敵は強かったですね。

上手くいきますように!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15083167891798365837.jpeg"]
cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:8/22

モリヒロクンさん こんにちは。

完全武装のりぱなクリスマスツリーが出来ましたね!?

モリヒロクンさんが描かれたオニヤンマを網にぶら下げると一層効果が有るかも・・・。

私の処はキイロがチラホラ、 スズメバチは見かけません。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/22

onigawaraさん 今日は、返事が出来ますね。スマホの、不具合の?理由が分かりませんので、子供に 週末 聴きに行ってきます♪♪

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/22

おっとりさん いろいろと あちこち いじくり回して!スマホの!具合が 悪くなりました。週末に 子供に教わりに行ってきます。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/22

cmdiverさん こんばんは♪♪♪ スマホの具合が悪くなってしまい、やっと 開きましたが!何処かおかしい? 週末に 子供に 教わってきます。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/23

モリヒロ兄ちゃん おはようございます。

「いろいろと あちこち いじくり回して!スマホの!具合が 悪くなりました。週末に 子供に教わりに行ってきます。」

同文で皆さんにコメントを返していますが、もちろん、コピーして貼り付けですよね。

まさか、全員にコツコツ同文を指で打ってるの?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/24

おっとりさん、こんにちは コピーして 貼り付けなど出来たら!楽で良いと思いますが、上手くできません!   仲間内の ラインなら、コピー、貼り付けで、送付できます。 もう少し 練習して見ます。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/24

onigawaraさんおっとりさん、こんにちは コピーして 貼り付けなど出来たら!楽で良いと思いますが、上手くできません!   仲間内の ラインなら、コピー、貼り付けで、送付できます。 もう少し 練習して見ます

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/24

おっとりさんおっとりさん、こんにちは コピーして 貼り付けなど出来たら!楽で良いと思いますが、上手くできません!   仲間内の ラインなら、コピー、貼り付けで、送付できます。 もう少し 練習して見ます

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/24

cmdiverさんおっとりさん、こんにちは コピーして 貼り付けなど出来たら!楽で良いと思いますが、上手くできません!   仲間内の ラインなら、コピー、貼り付けで、送付できます。 もう少し 練習して見ます

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/24

おっとりさん、何とか? コピーして 送れる様になりました。 ありがとうございます 助かる〜。

今日 子供の所に行き 先ほど帰りつきました。スマホの操作ミスについては?習ってきましたが?Q&A でも コピー、貼り付けが出来るとは 知らなかった。ありがとう?  それとは別に 夕べ 鴨川の 恋人から!連絡があり!慌てました。ストレートに 生の声を 聞いたのは 初めてでした。 はっちゃん仲間が 箱の処分に困っているから、手伝って欲しい⁉️との事でしたが? 断ってしまった。 今夜 また 連絡とって見ます。 コレから、台風前の、パトロールしてきます。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/24

モリヒロ兄ちゃん

せっかく姉さまからお誘いが有ったのに、おかあちゃんが怖いのね!

まあね。 ね! ね! ね!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/25

おっとりさん こんにちは おつとりさんにかかっては!何でも お見通し! そのとうりです。 れりつしゆさんには! 済まないことをいたしました。  今 昼寝から 目が覚めた所、 西陽の辺り具合の様子を、一回り⁉️  何処にも 陽は、当たって居ませんでした。 後は いつ来るのか?台風?

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/25

モリヒロクンさん

台風は恐らく千葉県は大丈夫でしょう? この油断が過ちの素!

台風対策は何もしない心算です。

普段からしてあるから(笑い)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/25

おっとりさん。さっきの、投稿は、どこへ 行ったのでしょうか?

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:8/25

モリヒロクンさん こんばんは。

鴨川のお姉さんの生声初めてでしたか?てっきりモリヒロクンさんはお姉さんと愛ボールしているものとばかり思っていました。

魅力のある若々しい声でしょう。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:8/26

cmdiverさん おはようさん! 幾つになっても? 若い 女の子の声には? 反応が 良すぎますね。 10年後でも? そうだったりして、 動物は 本能的に! 女性を 求めなくなったら? 群から離れるものらしい。⁉️ この際 ⁇群れとは、?⁇  愚問でした。

投稿中