ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
答弁書、簡易裁判所に書留で郵送しました。

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:9/14 , 閲覧 207

5月14日に我が家下の市道で私が運転するフォークリフトとランクルと交通事故。

一月前 突然簡易裁判所から支払督促状が送られてきました。

納得がいかないので不服申し立てを行い3日前に答弁書を送るよう書類が届きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5620785513737843754.jpeg"]

本日(14日)溶けかけたNo味噌を酷使しながら答弁書を作り簡易書留で送りました。

私の言い分が通れば10月11日には終わりますが、そうでなければ長引くでしょうね。

私が市道に下りた時相手車輛は市道に下りる前やく40m後方に確認 16m進んだところで接触事故  相手車輛の右ドアー中央と私の運転するフォークリフト左後方がぶち当たりました。

相手の方は路側帯を走って左側追い越しです。

路側帯内幅は290cm事故があったところは320cm 右の農舎に用事

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11538281163907816169.jpeg"]


私の言い分は車間距離を取って運転  路側帯を使っての左側追いこしをされなかったら事故は無かったと思われます、又どうしても追い越されるのであれば 警笛1ッ発鳴らしてくれれば事故は無かった様に思われるので納得がいかず受けて立ちました。

今回で裁判は4回目です。(笑)  2勝1敗です。(笑)

コメント17件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:9/14

cmdiverさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 自分は2輪車の安全運転競技会で福岡県代表として東京の府中試験場での全国大会に行きましが、若いと言うのは今考えれば、恐ろしい事かも知れないですね。雁ノ巣白バイ訓練場で2日間猛特訓を受けて、指導者が違うとこんなにも変わるのかと思いましたね。短気は損気ですね。路側帯を追い越すこと自体が間違いですね。cmdiverさんが後ろから車が来ているのが、分かって居れば事故も無かったでしょうね。クラクションが大事な時も大いに有りますね。相手次第では怖いのでが、スルーするわけにはいかないのですね。裁判頑張ってくださいね。法令よりも大事なものを忘れると事故る時が有りますね。相手の方も若い人なら40年ほど経つと自分がおかしかった事になり反省とか有ると思いますね。此の文言は自分にいつも言って居る事ですので、cmdiverさんにでは無いですからね。くれぐれも喧嘩だけは避けて下さいね。お疲れ様でした。

おいも 活動場所:東京都
投稿日:9/14

onigawaraさん、こんばんは。

この世の中には自己主張の多い方がいます。ちょっと面倒なタイプに当てられたようですね。大きな車に乗っていて左側を追い越すとは無謀そのものの、俺様運転と思います。まさかフォークリフトに勝てると思ったのでしょうか、思い上がりもよいところですね、自分からぶつかって来ておいて・・・。請求したいのはこちらですね。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:9/15

cmdiverさん こんばんは。
理不尽ですよね。。。
フォークリフトも車両扱いですよね。そしたら、左側からの追い越しは、それ自体違反行為では?
cmdiverさんのフォークリフトは、自動車保険のオプションみたいな形で保険に入る事は出来ないのですか? 万が一の場合に、一人で争うのは大変ですね。。。
相手は、当然、保険会社が申し立ててるのでしょうね。。。
大変ですが、納得のいく裁定が出て欲しいです。٩(。•̀ω•́。)وエイエイオー!
因みに、私も簡易裁判所へ出廷した事が在ります(●^o^●)でも、スピード超過で捕まったので、完全に私の敗訴ですが。。。(;^_^A

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:9/15

onigawaraさん こんにちは。

>路側帯を追い越すこと自・・・・・

そうですよね。 自信が持てました。

私はおばあちゃん子でしたので絶えず喧嘩をしたらいけん・・。

成らぬ堪忍するが堪忍 念仏のように聞かされていました。(笑)

コメントありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:9/15

おいもさん こんにちは。

>自分からぶつかって来てお・・・・

そうでしょう  私も当たり屋と同じじゃないか。

怒っていましたよ・。(笑)相手が手を出していたら一発で終わっていたのですが・・。(笑)

コメントありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:9/15

れりっしゅさん こんにちは。

貴女も 噛みつくでしょう‥?(笑)

保険屋さんも100 0にするには裁判にかけなくては理由が付かないからだと勝手に思っています。(笑)

保険屋さんも加入者の意見のみでなく一度現場を見るのが普通じゃあないですかねー?

警察相手の裁判は私も負けました。(笑) 測定器使用の警察官は処分を受けたようです。処分と言っても口頭注意?

測定器の検査書類、測定現場の状況写真 厚さ1cm位ありましたよ。

裁判ガンバリマス・。

cai 活動場所:神奈川県
投稿日:9/15

cmdiverさん,

追突事故じゃないんですか? 16mだったら止まれなかったって距離でもないし。。状況が分からないのでなんとも言えませんが、払ってくれたらラッキー的なもんかも知れませんね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:9/15

caiさん こんばんは。

貴方もその様に思われますか。

フォークリフトのケツは鉄の塊なので相手の塗装が少し付いたぐらいでお金を貰おうとは思っていません。

ただ1円も払いたくないです。

コメントありがとうございました。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:9/16

cmdiverさん おはよーさん! 世の中 理不尽なことが? かなり 多いと思う時があります。 まだ 悪と 闘う、意思があって 良いことだと思います。  モリヒロクンは! スッカリ 老人運転を 心掛けており はっちゃん同様 逃げ回って 事故回避には かなり注意しております♪♪ ゴリ押ししてくる輩には? 負けてはいけない。 c m d i v e r さん⁉️負けるな⁉️ ファイト⁉️⁉️

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:6 日前

モリヒロクンさん こんばんは。

返信遅くなり申し訳ありません。

>理不尽なことが? かなり ・・・・

先日 簡易裁判所から支払督促の書類が来ました、私にしたら寝耳に水・・

極端な言い方かもしれませんが  当たり屋・・

以前 よく似た人身事故? 裁判で勝ちました。

裁判所の時 タクシー会社、運送会社の保険屋さんが数社来られていました。

私も一度吐いた唾は飲みません 戦います。

モリヒロクンさん応援ありがとうございます。

cai 活動場所:神奈川県
投稿日:6 日前

cmdiverさん,

カッときたら、

人の嫌がることを進んでしましょう

です。どうされたら相手は一番嫌だろうか?
概ね、逆上しても相手の思う壺だったりします。
地獄を見せてあげましょう。

まぁ、フォークなんて後ろがウェイトになってますからね
こんな風に↓分かり易いと鉄の塊だって分かるんですがね

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13820840462411378371.jpeg"]
モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6 日前

cmdiverさん おはよーさん! 気に入りました。 ⁇ 一度吐いた唾⁇  良い響きです♪♪

c ai さんが 良いコメントを 流してくれました。 大賛成です。 手助けすることはできませんが?気持ちだけでも 応援いたします⁉️

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:5 日前

モリヒロクンさん こんばんは。

ありがとうございます。

大きなことを言っていますが時に口が滑り失敗しますね。(笑)

講釈を言わず謝ります。


皆さんから勇気を頂き感謝しています、納得のいくまで挑戦します。

何時もコメントありがとうございます。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:5 日前

cmdiverさん こんばんは! 悪質な オオスズメバチの 横暴を 許してはいけませんよ。 小さな はっちゃんの c m d i v e r さん 冷静に 証拠を 集めておきましょう♪♪ モリヒロクンは 単なる 野次馬ですけど?

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:4 日前

モリヒロクンさん こんばんは。

野次馬も興味を示さない様な裁判は負けですね・・・!?

自己弁護で頑張ります。

コメントありがとうございました。

おいも 活動場所:東京都
投稿日:4 日前

cmdiverさん、こんばんは。

世の中本当にバカげたことを言われる方がいて困ったものですね。私も以前某保険会社に絡まれたことがあります。駐車場で後ろを見ないで突然バックしぶつかって来たことがあります。運転者は後ろは全く見ていないでバックしすみません、すべての責任は自分であり保証しますと約束したので、分かりましたとその場は別れ保険請求したところなんと、保険会社からいちゃもんを付けられ、あなたにも過失がありますから全額は見られませんと言い出し、理由を聞くと駐車場は非常に危険な場所なので注意をする義務があり、其処にいたこと自体が原因の一旦です、危険を察知したら回避作業をしなけてば行けませんとの事。止まっているところにドンとぶつけられどうやって回避すればよいのか聞くと、クラクションを鳴らしぶつけられない様移動させなければいけないそうです。うるさいので本人からもらうから良いと断るとそれはできません裁判をしますと威嚇してきました。保険会社はやくざ屋さんよりたちが悪く堅気に人間に脅しをかけてきます。ひどい会社だと思っていたらやはり、どこかの中古屋さんと組んで怪しげな保険契約をしていたところで、大会社でもやはりそうかと妙に納得しまた、それ以来某保険会社の名前を聞くと構えて行動するよう徹底しています。少しでも保険金額が少なくなると担当の成績が上がるのでしょうね。俺様運転する人も、**な請求をしてくる保険会社もぎゃふんと言わせてくださいね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:1 日前

おいもさん おはようございます。

返信遅くなりたいへん申し訳ありません。

大変な目にあっておられたのですね。

保険屋さんも出来るだけ持ち出さず相手の保険会社から取りたいのでしょうねー。

全く請求書も貰っていないうえ 突然裁判所から督促状が来たので驚きました。

おいもさんのコメントで勇気を頂きました 裁判頑張ります。

ありがとうございました。

投稿中