ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
庭で双眼鏡を持ってしゃがみ込んでる怪しい人物

YBB 活動場所:兵庫県
2017年 3年目にして(キンリョウヘンが開花せず)ルアーを購入したところ、自然入居。 即アカリンダニ感染発覚、後、無事に回復し強群に。採蜜後、巣落…もっと読む
投稿日:2019 5/1 , 閲覧 230

嬉しくてニヤニヤが止まらないニンゲンが不安要素にならないように

なるべく室内から存在確認をしているのだけれど

どうしてももっと近くで見たい。けれど刺激したくないし。。。

逃亡されては元も子もないので双眼鏡ぶら下げてガン見。

まぁ良く見えること。羽音が聞こえないのが寂しいけど。

朝の静けさは何だったのか、もう花粉団子くっつけてご帰宅。

4.1ミリにしてある巣門も慣れたのか躊躇うことが減ってきてすんなり入っていく子もいる。
今年は採蜜しない予定なので巣板ギリギリまで巣が下りてくるのを待って

継箱、病気、敵蜂、気候対策なんかをやっていこうと思う。

今回はリビングから見える場所に設置したので庭を見る時間が多いぞー。

コメント2件

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 5/1

YBBさん、今晩は。

出入りする蜂っ娘達を見てると、時間も忘れてニヤニヤしちゃいますよねぇ~!(笑)

令和元年!明日からは、お天気もよさそうですし、たっぷりニヤニヤできますよ!

(〝⌒∇⌒〝)

YBB 活動場所:兵庫県
投稿日:2019 5/1

オタクの蜂飼いさん

こんばんは!

蚊が居ない今時期が最大限に観察できるチャンスです。明日は用事がないので思う存分ガン見します、笑

投稿中