ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
9/23メンテ 蜜蜂活性くん粉末を食していました。

鋭治(鈴木鋭治) 活動場所:愛知県
現在会社員嘱託です ミツバチの飼育に興味を持ち今回初めて取り組んでいます。 スキーやバイク 自転車なの乗り物大好きな男性です これからもよろしくお…もっと読む
投稿日:2019 9/24 , 閲覧 206

①給餌砂糖液が全て消費された場合には最下部の底板上の粉末蜜蜂活性くん粉末に多くの蜂さんが群がっています。また粉末活性くん粉末と砂糖液を混ぜたものにも群がっています。


②給餌に砂糖液と粉末活性くん粉末を少々混ぜ合わせ500cc セット

③換気口と底板の空気取り入れ口を少し開けてあります。

④底板上の巣屑はほとんど有りません。蜂が掃除しているようです。昨年度の蜂群とは異なり巣屑は溜まりません。

⑤アカリンダニ寄生の症状はまだ観られません。メントールの威力は凄いと思います。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13814372043136645065.jpeg"]



コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 9/24

みつばち活性くんは、蜜蜂由来のビフィズス菌なのでさぞかし健康になることでしょう(^^)

鋭治(鈴木鋭治) 活動場所:愛知県
投稿日:2019 9/24

ハッチ@宮崎さん

こんばんは!

少々高くつきますが、可愛い蜂さんのため、また今後蜂蜜を頂きますのでお互い様です。蜂の元気が私を幸せにしてくれます。

コメント頂きありがとうございます。

投稿中